dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

プール三昧

2018年07月29日 | 日記
軽井沢から帰ってきた翌日から、3日間の短期水泳教室に。

二人共、顔をつけて伏し浮き、蹴伸びまで出来るようになりました👍去年も参加したけど、去年よりずっと、得るものあった3日間でした。これも子供達の成長なのかな。
チビオも、鼻摘まないで水に入れてました。
みんなとやれば出来るのね😊

で、初日。

朝8:15から9:15のクラス。旅の片付けとかあるから、帰宅してあちこち掃除やら洗濯やら片付けやら…子供達、しばらく我慢したけど、やっぱり限界に。外でビニールプール出してみた。


水鉄砲も飽きちゃって、結局夢中になって遊んだのはビニール袋!😅水いっぱい入れて持ち上げる体操ごっこ、出したり入れたり、穴開けたり、かぶったり…

こっちは東側で午後は日が当たらないから、いつもは水に、少しキッチンで沸かしたお湯をお鍋で運んで入れるんだけど…この日は35度。あっという間に自然にお湯になってました😅


2日目はお友達と豪華な1日。

プールの後、ポケモンの映画を観に行き、カレー屋でランチ、最後はうちに遊びに来てもらいました。

3日目は…更に豪華。

プールの後帰宅して私は家事などして、昼ごはん食べて。午後から家族で区民プールに行く友達について行き、パパさんにみっちり遊んでいただきました。

フル回転な夏休みの始まり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018夏の軽井沢〜パフェとサ... | トップ | またプール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事