dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

12月の出来事

2014年01月11日 | チビコとチビオ
あー、もう今月が終わってしまう~!今年が終わってしまう~!ブログも全然更新出来ない~!相変わらず何が忙しいのか、自分でも分からず…ただ生きてるだけで一日が終わり、一週間が過ぎて…一年が過ぎようとしてます。

って12月27日に書いて下書きに入ってました。

今更だけど、軽く思い出振り返ってみます…




久し振りの病院仲間集合。本当は六組、総勢大人6人、子供15人集まる予定だったけど、この時期体調崩す子供達が多くて結局大人三人、子供7人。それでも我が家は結構な混雑具合でした…全員集まったらどうなってただろ?笑
今回もチビ達の成長を感じる集まりでした。最初の頃は話をするのも大変な集まりだったけど、今回はチビ達も順番にテーブルでご飯食べて、それぞれオモチャで遊んで…大人は結構ゆっくりできました!すごいな~

この他にも近所の双子集合、お隣さんとの忘年会、両親妹一家との集いなどなど、何かと我が家集合が多い楽しい12月でした。それにしても…自分の子供が双子だと双子仲間が増えるものですね…これまで双子って友達にいなかったし、遭遇する事すらあまりなかったのに、急に周りに双子ばかり!何だか楽しい
そうそう、双子サークルのクリスマス会にも参加。双子が揃ってクリスマスの衣装着てる姿は可愛かったー。うちはこの時点ではまだ衣装なしでした。




電車が好きになったチビ達。駐車場の屋上から駅が見えて、行き来する電車に盛り上がりまくった日。お尻フリフリ踊ってました





ミンミンが突然買ったサンタの衣装。チビ達、大喜び。21日に届いて毎晩洗って毎日着ました
二人並べて写真撮ろうとしたら、チビコだけしか準備してくれず…走り回るチビオを待ちくたびれたチビコ。二人の写真は諦めました。ノリノリで手を繋いで去って行く二人。前から撮りたかったな~




クリスマス当日、思い立ってチキンを焼いてみました。思いがけず、二人、目を輝かせてチキンに吸い寄せられ、二人で大きなモモ一本、平らげました~驚いた楽しいご飯だと沢山食べるのね~珍しいもの、食べてみたいのね!チビコは持ち前のガッツでしゃぶりつき、チビオはいつも見せない頑張りで骨をペロペロ。いつもソーセージすら小さく切らないと食べないのにー。いつの間にかそんな段階に進んでいたのね~。ご飯作り、頑張らないと


12月入ってノロやら風邪やら流行り出し、支援センターにはあまり行きませんでした。お友達との約束のない日は妹宅、実家、我が家と、順番に、妹と巡ってました。

こうして1歳の12月は終わりました…





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビコの世界 | トップ | 一才半健診 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくね! (ポムママ)
2014-01-12 15:00:14
今年も可愛い可愛い二人のエピソード&お写真楽しみにしています!
そろそろこちらにも出向いてね♪
たくさん会えるといいな~!
健康に気を付けて充実した一年にしましょう!
返信する
ポムママ (dandan)
2014-01-14 00:42:25
ほんと、これから少しずつチャンス作っていくからね!よろしくね~。
ポムママも忙しい毎日だろうけど、お互い時間作ろうね!たくさん話したい事あります~
返信する

コメントを投稿

チビコとチビオ」カテゴリの最新記事