dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

チビコのお弁当

2018年10月23日 | 双子育児
チビオ、風邪をひいて月曜、火曜と幼稚園お休みしました。

チビコもほんの少し咳が出たり、鼻が出たりしてるけど、熱もないし元気なので幼稚園へ。

月曜、いつもの園バスに乗らないで、どうしてもお父さんと歩いて行くと言い、お父さん、チビコに押し切られて😅時間合わないけどチビコを送ることに。

で、その日はチビオ熱もあり、3時間もお昼寝して、あっという間にお迎えの時間に。

お迎えの瞬間はいつも通りだったチビコ。

が…

オヤツ食べながら愚図り…

晩ご飯で本格的に荒れてきた…

チビオは今日一日お父さんお母さんに優しくされて、チビコもお鼻が出てるのに見てもらえなかったと…

チビオは晩ご飯、食べられないものは残していいのに、チビコはどうして食べないといけないのか?と…そりゃ、お熱の人は食欲もないし…とは言え、チビコにも気を遣って、その日の夕飯はミートソースと野菜スープ。いつも大好きなのに…

結局、ずーっと私の膝の上で晩ご飯食べる事に。


で、今朝。

夜中まで熱と咳で寝不足だったチビオ、朝は平熱になってたけど、元気ないし、もう1日お休みする事に。

今朝は朝からチビコも一緒に熱を測ってみたり、
お弁当には好物のナゲット。冷凍だけどね😅

そして…



先日好評だったおかずと、更に海苔をちょきちょきして作ったハート♥️入り。

ピカピカにして帰って来ました🎶

その上、焼きドーナツも作って帰りを待ってました🎶オヤツにたくさん食べて、ピアノのレッスンに。夕方はチビオも少し元気になり、外でお隣の子も一緒に遊んでご機嫌だった…

が…しかし…

やっぱり今日も晩ご飯の時は泣きました…
今日もイマイチ食欲戻らないチビオ、晩ご飯いつもの量食べられませんでした。
で、チビコも残すと…

いいよって言ったけど、それだけじゃ納得いかないようで…

チビオは1日ママと過ごした上に、テレビもママと見た!今からチビコもママとテレビを見る!チビオはその間見ないで!と…

と言うか、だるさもあったのか、チビオ、本当に今日はヒマを持て余し、かと言って元気に何か出来る体力もなく、私に当たったりして大変だったんだけど…仕方なくテレビばっかり見てたんだけど…


チビコから見ると、のんびりママと素敵な1日を過ごしたように見えたのかな…

あー、結局今日もお膝で晩ご飯でした…

普段は減ったけど、こんな時はまだまだ愛情不足なのか、ご機嫌悪くなっちゃいます。ママの取り合いです…

兄弟姉妹でもあるのかな、こんな事。
それとも本当に愛情不足なのかな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドレスその2 | トップ | 秋のお絵描き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

双子育児」カテゴリの最新記事