dandan通信Ⅲ

夫婦と双子、ミニチュアシュナウザーの女の子、4人+1匹の生活記録です。

初スキー@湯沢

2018年03月12日 | 旅行
越後湯沢に妹一家とスキーに行きました⛷
双子初めて、母25年ぶり?父35年ぶり?

1日目

ひたすらソリ!
雪合戦、雪だるま作り、雪に穴掘り…
妹夫婦だけ、スキーを少し。

子供達、スキーに誘うも、イマイチ勇気出ないみたいで、誰もやりたがりません。
スキーに行くって楽しみにしてたんだけどなぁ。





最後の最後に…

私!スキーに挑戦してみた!
多分25年ぶり位だと思います!
25年ぶりって、生まれたばかりの子が25才になる位の時間なんだと思うと…スゴイ!

でも…まずスキーが装着できなくて、妹に手伝ってもらった…
どうやって滑り出していいか…子供用練習ゲレンデの高さからやってみたけど、怖かった〜〜
でも…3、4回やってみたら…楽しかった
アーーーと叫びながら、激しいボーゲンで直滑降!😜みんな驚いただろうなぁ😎


その日は温泉入って、ご飯食べて…遊び倒した子供達と、遊びに付き合った後お酒飲んだお父さんたちは、あっという間に爆睡

私は念入りに念入りにストレッチして寝ました。


2日目

子供達、シャキッと起きました!笑

キッズコーナーのソリなどが充実したスキー場に行くか、初心者向けの空いてる地味なスキー場に行くか、迷ったけど…

初心者向け地味なスキー場に行きました。

子供達は…ここでも雪遊びに明け暮れる…











で、この日は大人は全員スキーを借りて、リフト一つしかない初心者コースを、交代で何回も何回も滑った🎶

ミンミンは35年振りに…最初は歩いて見て、少し滑ってみて…義弟に付き合ってもらってリフト乗って…恐る恐るだったけど、最後はちゃんと滑ってました



とってもレトロな昭和なスキー場

私は、久々のリフトは乗るのも降りるのも怖かった…し、ガンガンに乗る時にふくらはぎを椅子にぶつけて…痛かった…し、上から降りる時、最初は無理だ…やってしまった…って思ったけど…
不思議。何とかなるものだし、それなりに思い出すものですね。思い出すも何も、25年前もボーゲンだった気がするけど…
とにかく、楽しかった

途中何回か子供達もスキーに誘ったけど、乗ってこなくて…

残り1時間で帰ると言う時、最後に誘ってみたら…全員やると!



すぐにスキーレンタル。

先生探しに行ったら…昼休みでいなかった…😱

仕方なく…自分達で教えることに…

まさかの…私が先生!😱


ミンミン、まず歩き方教えて!って、えーと、どうやって子供に教えるの?斜面にどう立つか教えるのは難しい…

スキーレンタルのお婆ちゃんに、ちょっと離れて立って子供滑らせるのよ、って教わった!

やってみたら…




なんと、出来た!😳

二人とも。甥っ子はちょっと怖かったみたいで、途中でやめちゃったけど…

双子は何回も何回も!数メートル滑っては、スキー外して数メートル登り、また履いてまた滑る!
一体何回滑ったことか…もちろんまだスキー担いで登れないから、登る時は大人がスキー担いで登ってあげて、また数メートル走って下りて、そこで待って、子供を滑らせる!

とーっても楽しかったけど…母、頑張りました!ヘトヘトになるまで!


でも…すごい充実感と羨ましさと尊敬と…笑

チビコはあっという間にスキーの着脱も出来るように。どうして出来るの?スゴイねーって言ったら…

だってさっきママ達がやってるの見てたから〜って。

やっぱりやってごらん!じゃなくて、やってる所見せたのが良かったんだなぁと思いました!
世にも恐ろしいおばちゃんの超ノロノロボーゲンだったけど…子供達はそんな事気付いてないでしょう。ないよね?😓


最後はお世話になったスキーレンタル兼食堂のおばあちゃんに、子供達アイスもらって…



満足気に帰りました。

新幹線は爆睡かと思ったら大興奮!

楽しい楽しい旅でした



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 並んでテレビ | トップ | 出会いあれば… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったなぁ〜 (maymay)
2018-03-14 18:41:45
いやー、ホントに充実の旅だったね。
しばらくあたしは、スノボお預けだけど、来年はぜひ、こちらのチビも滑れるといいなぁ。5歳になったら、滑ると言ってましたが、、、。
返信する
Re:楽しかったなぁ〜 (dandan2012)
2018-03-15 14:19:08
ホント。楽しかったね〜〜
いいのよ、いいのよ。来年が楽しみだわ!
私達はほぼ大人になって始めてもこんなに楽しめるんだから、何もそう慌てることもないよ!
返信する
Unknown (ポムママ)
2018-04-17 23:37:14
大人数で行くと楽しそう!
やってごらんではなく、やってるのを見せるその通りだね。もう遅いかな
返信する
Re:Unknown (dandan2012)
2018-04-19 22:41:26
うん、みんなでワイワイ行けたのが一番楽しかったよ、大人も!これからはもっと大人が楽しんでる姿を見せたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事