DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


◆無造作美◆

2015-02-12 18:38:56 | *ダナスタイリング*
こんにちは
 
マリカさんこと✝MARIKA✝です。
 

以前ダナスタイリングで
 
身の周りにあるアイテムを使った
 
顔周りのアレンジをUPしましたら意外と好評でした
 
 
今日は、同じ顔周りのアレンジのコツを
 
別視点からあげてみます。

 
 
☆その前にコチラ☆
↓肉球ポチを忘れずに↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
  
 
 


さて、この自撮り画像…
 
 
どこか違和感がありませんか??

 




 
気がついた方、ブラボー

 

そう。
 
 
顔周りの毛の処理が左右で違うんです

 
 

向かって右側は何もしていません。
 
 
どのようにみえますか??

 

 


そして、向かって左側。
 
 
ささっと、ひと巻きだけしました。
 
時間にしておよそ1分。

 
 
どのようにみえますか???



 

 
左側の巻いたほうが、やっぱり素敵に見えませんか?
 
 
ホンのひと巻きしただけなのに。

 
 
 
右側の巻いていない方は
 
毛先がパサッとハネて
 
長さのバランスの悪さも目立ちます。

 
 
 
そしてそして、
 
 
皆さんがよく口にする『無造作』という言葉
 
 
 
巻いた方も
 

 
 
 
キチンと無造作に見えませんか??
 
 
 
 
 
ヘアアレンジでいうところの無造作というのは
 
 
何もしないことではありません。

 
 
 
手をかけていないかのように見せる
 
計算されたテクニックなのです。

 
 

 
うしろにひとつ縛りにしたとしても
 
せめて顔周りだけは巻いてみましょう。
 
 
決して難しいことではありません。

 

 
自分をキレイに見せる、洗練された無造作アレンジです

  


 

キッチリと左右対称にする必要もありません。

 
うつむいても
 
巻いてあるだけで邪魔になりにくくなります。

 
 
邪魔になると、つい耳にかけてしまいますよね。
 
耳にかけるとハネやすくなったり
 
お顔の輪郭が目立って
 
小顔効果が激減してしまうことも。

 

ホンのひと手間。
 
ホンの5分。
 
いえ、1分。
 
顔周りを巻いてみましょう。
 
 
分からない事があれば遠慮せずご相談ください。
 
 
✝MARIKA✝が喜んで対応させて頂きます。 



 
ブログランキング☆
↓DANASは今何位?↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
肉球をポチッと押してね。


★★★Facebookはじめました★★★

ページへの『いいね!』をお願いいたします。



ダナスへアー
福島県郡山市富田町字坦丿腰63-1
0240961-8420
店休日:火曜&不定

最新の画像もっと見る