DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


◆三春ハーブ花ガーデン◆

2010-07-08 16:43:39 | インポート
 
気だるい蒸し暑さが続いていますね。
みなさんお元気ですか?
この時期は体調を崩される方も多いようです。
 
どうかお気をつけくださいね。
 
 
こんにちは。
今朝のニュース番組で、女性の3人に1人は水虫という話題に釘づけになった臆病なワタシことMARIKAです。
 
怖くて毎日替えの靴下を持参しています。
 
白癬菌なんかに、負けない  っぞ!
 
 
 
先日お休みを利用して、久しぶりに三春ハーブ花ガーデンに行ってまいりました。
もうかれこれ10年振り・・それ以上かもしれません。
何人かのお客様から、ハーブガーデンのレストランのバイキングはおいしいよと以前から勧められていたので、ずっとずっと気になっていたんです。

郡山市立美術館通りを東部ニュータウン方面へ進み、左にセブンイレブンが見えたら左折してあとは道なりに。
数キロで到着。 
あれ、こんなに近かったっけ?
 
 
お天気にも恵まれウキウキしながら園内を散策しました。

あ、そうそう、ガーデンの方には行けなくなっていました。
残念。
でも奥の方にはウサギ達の姿が見えましたよ。
 
 
さて、せっかく来たんだし、何か観葉植物でも買ってみようかな。
育てるのが苦手な私はお手入れが楽な多肉植物の寄せ植え、ミニ盆栽、がじゅまるの木を購入しました。

 
殺風景だった玄関が驚くほどグレードアップしました。
 
個人評価で。
 
 
ガーデンの内のレストランsararaさんは流行りのビュッフェスタイル。
地元の素材やハーブをふんだんに使用した体にやさしいジョジョ~ビジョビジョバ~なおいしいメニューがお腹いっぱい食べられます。
私が気に入ったのは、やーこんの天ぷら。シャキシャキした食感がめっちゃ良くておいしかったです。
 
 
ちなみに今の見どころはブルーベリー。
隣の農園で100g 200円で摘み取りもできるそうです。
摘み取りは火曜日がお休みなので私は断念しました。
 
 
三春ハーブ花ガーデンは11月までお休みなしで営業されるとのこと。
緑深いこの季節、リフレッシュしにお出かけになってみてはいかかでしょうか?
http://www.miharuherb.jp/


 


最新の画像もっと見る