DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


MARIKAです

2022-03-22 17:40:06 | 日記
こんにちは

ダナスヘアーのMARIKAです…

と書いてみて

名乗るのにほのかな違和感を感じ始めています。

ダナスヘアーはもう無いのですから。
ただのMARIKAです。

クローズからおよそ2週間。
かなりバタバタしていました。

今少し時間が取れたので
改めてご挨拶させてください。

本来なら閉店当日に
丁寧なご挨拶をすべきでした。

(いえ、ちゃんと書いたのですが
どこを押したのか当日全て
消えてしまいました。涙)


2005年にオープンして約17年
日本人で言うなら高二ですね。
そろそろ進路を意識する頃。

高二といえば
私は高二の頃、部活に熱中していて
それ以外の楽しみを知りませんでした。
部活のメンバー以外に友達は居ませんでしたし、外に遊びに行くなんてこともありません。とにかく360/365日は部活ばかりの部活馬鹿でした。

だから大人になったら
楽しいことをいっぱいするんだ!
きっとワクワクすることが世の中には沢山ある!トレンディドラマみたいなドキドキすることも待ってる!
なんて、未来に大きな期待を持っていたのを覚えています。

その頃描いていた未来の半分以上は
無駄に過ごしてしまったことは
悔やんでいます。

でも、その結果の延長線上にダナスがあるなら、
私は過去の自分の期待にしっかりと応えたと
自信をもって言えます

あの頃の自分に伝えたい
うまくいってるよ!
自分を信じてそのままがんばれ!と。

ダナスヘアーを完了し、
ようやくそのように心から
自分を承認できるようになりました。

だって
こんなに素敵な人々に恵まれたのですから。

ダナスには本当に、素敵な人しか集まりませんでした。本当に本当に魅力的で、大好きな人ばかりです。

ダナスに集う人々に、色々教えていただいて
育てていただいて、そしてあのダナスが完成していったわけで。
そのダナスに人が集まるわけで。

だから、よく「ひとりでよくやってますね」と言われていたのですが、決してひとりでは無いんですよね。

起点は私ですが、ダナスに関わるすべての人々によって創られたサロンだったんです。

良いのかどうかは分かりませんが
プライベートだけでなく
お店のことまでお客さまに
聴いていただいたことも
少なくありません。

ちょっと聴いて欲しい。
こんな時どうすればいい?

そんな、問いかけにも、
ウンウンと耳を傾けてくださったり
アドバイスくださったり
アイディアを出してくださったり

ダナスに集う人々はとにかく
親身で優しく温かい人ばかりでした。

古くて清掃が行き届かない店舗で
毎日同じ服しか着ない美容師でしたが

そんな人々のおかげで

それでも愛してもらえるサロンに
成長できたのだと確信しています。

本当ありがとうございました。
心から感謝しています。




ダナス最後のお客は私自身でした。

昔から一度でいいから
どーーしてもダナスの客になりたかったのです。
長年の願望でしたが、絶対に叶わないことでした。

しかし、最後の最後にそれが叶いました。

とても気持ちの良いシャンプーブローをしてもらい、お代を払いました。

え?美容師は誰??
となりますよね。

実は

4月からダナスと同じ店舗で
新しい美容室がオープンします。

その美容室のオーナーさんに
シャンプーをお願いしました。


長いキャリアのある確かな技術。
指先からそれを感じました。
本当に素晴らしく心のこもった
気持ちのいい至福のシャンプー。

優しく、思いやりのある誠実な接客なので
きっとダナスにいらしてくださっていた皆さんなら気に入ると思います。

女性ひとりのサロンとのことなので
これまで同様安心して行けますね

サロンの詳細はまだ伺えていませんが
お店の名前は“エクラ”だそうです。

来月に入れば詳細が決まっていくと思いますのでチェックしていてくださいね。

私もエクラに行ってみたいです。

詳細が私からインフォメーションできるようであればまたブログから投稿してみますね。

最後までお読みくださりありがとうございます。

MARIKA


最新の画像もっと見る