DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


◆スマイルカット◆

2015-02-16 18:53:56 | *ダナコラム*
スマイルカットをご存知ですか。


発達障害などが理由で
 
理美容室でカット出来ない(断られることも含めて)子ども達が、
 
安心してサロンでカット出来るようにトレーニングしていくのが
 
『スマイルカット』です

 
 
 

発案者の赤松隆滋さんは、
 
発達障害によって困りを持つ子どもやご家族が生きやすい社会にしていくため、
 
まずはわたしたち美容師が出来ることから始めようと
 
精力的に活動されています。

 

 

彼の熱い思いと力強い行動に触発を受けて、
 
わたしも含め日本中の理美容師達が動き出しています。 
 
赤松さんがお住まいの京都府の条例までもが変わりました。

 

 

 

こういった思いで仕事をしている理美容師達が
 
日本中に沢山存在しているということが、
 
必要としている方々の元に届きますように願います。 

 

 
 
過去のブログ
『星髪戦士ピースマンの講習に行ってきました』
 
『スマイルカット』

 

赤松さんのこの活動は、これまで数々のメディアに取り上げられています。
 

 
赤松さんを中心に、コミット力のある有志たちが立ちあげたのが
 
そらいろプロジェクト

 
 
下にリンクしたのは
 
そらいろプロジェクトが作成した
 
この活動への思いを綴ったPVです。
 
4分少々の動画ですので、
 
もし良かったら一度ご覧いただき
 
関心を寄せて貰えましたらとても嬉しいです。

 

 

 

ダナスヘアーでは困りを持つお子さんのカットを絶対に断りません。
 
いつか一人で美容室でカット出来るよう
 
一緒にトレーニングしていきながら
 
楽しくお手入れさせて頂けたなら
 
美容師としてこんなに甲斐のあることはありません。


 
 
ダナスへアー
 
福島県郡山市富田町字坦丿腰63-1
 
024-961-8420
 
ホームページ
 http://www.danas.jp/
 

 


「ゆくゆく、理・美容室でひとりで座ってカット出来るようになるのが、スマイルカットのねらいです。」
赤松さんのサロン 訪問カットピースのホームページより
http://peace-visit.chu.jp/smile/
 
そらいろプロジェクトホームページ
http://www.sora-pro.jp/


Smile Cut PV

 

ブログランキング☆
↓DANASは今何位?↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
肉球をポチッと押してね。


★★★Facebookはじめました★★★

ページへの『いいね!』をお願いいたします。



ダナスへアー
福島県郡山市富田町字坦丿腰63-1
0240961-8420
店休日:火曜&不定

最新の画像もっと見る