静岡県民だもんで「一日いちマカロンとしらたま」

始めは静岡の事なんかを書こうかと思いましたが…猫ブログです(きっぱり)!時々、私の持病SLEの事も書いています。

一日いちマカロン

2010年04月24日 | 一日いちマカロンとしらたま
マカロンの苦手な音…それは
コレ↓

チョロQの走る音
チョロQだけでなく、ストーブの付く音「チチチチ」ってのうが長いと
オエッとなっちゃうんです

見ている分には全然平気なんですけど、
家の猫だけなんでしょうか
他のお家に聞いたことないから謎のままです
雷とか救急車は平気なんですけど、怖がったり見た目ではしていません。
(心臓はバクバクだったりして


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2010-04-24 19:02:42
私の実家の猫も嫌いな音をしつこく
させると、おえっとなりますよ。
実家の猫はスーパーとかのお惣菜売り場に
自分でコロッケなんかを入れる時に
いれるあの入れ物。
あれをクシャクシャにした時の
音をさせるとおえっとなります。
返信する
怖がりです・・・・・・。 (ほんちゃん。)
2010-04-25 16:21:33
うちの夢ちゃんは、家の前を走るバイクの音にさえビクッと反応します。
後は、お客さんが来てドアを開けた音とか(笑)
なんせ怖がりさんです。
返信する
Unknown (ケイママっち)
2010-04-25 16:50:42
うちは・・・・雷が近くに大きいのが落ちた時には
さすがにビックリしてたけど・・・。
玄関先で抱っこしてて、車やバイクが目の前を
通ると、ちょっと私の肩の上によじ登ろうと
しちゃうけど・・・・。
それくらいかな~。たぶん、それって「大きな
音」が怖いだけで、こういう音の種類が嫌って
のとは違うと思うんですよね~。
マカロンちゃんは、ちょっと高めの継続的な音が苦手なのかしら?
音に敏感・・・もしかして絶対音感もってるの
かも?!
返信する
コメントありがとうございます。 (だもんで)
2010-04-26 08:53:03
まゆさん
やっぱりいるんですね~
ストーブ好きのストーブの音嫌いって

ほんちゃん。さん
夢ちゃんは繊細猫ちゃんなんですね。
マカロンは「ピンポン」が鳴ると
なぜかカウンターの上から誰が来たのか偵察…。
でも、そこからじゃあ玄関見えないんですけど…

ケイママっちさん
実家は道路端なので(しかもツーリングのメッカなので)バイクだろうが全然気にせずグーグー寝てます
そして、静岡の家は消防署が近いため救急車の音も日常茶飯事。
毎日聞く音じゃなくて良かったですよ。
絶対音感を持っている程繊細そうには見えませんが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。