【 バッカスの歌 】

本当に楽しくて幸せだから笑うのさ

MILK

2009-09-10 23:57:07 | Movie review
今日やっと「MILK」観たよ。



ハーヴェイ・ミルクの人生を描いた伝記映画。
アメリカで初めて、「俺はゲイだ」って公言してるにも関わらず、サンフランシスコの市政議員になったひとのお話。しかも選挙で。

ブランチでLiLiCoがカナリおしてたから観たかったんだよね。
好き嫌い分かれる作品みたいだけど、わたしは相当好き。最後号泣。

ものすごく色々考えさせられるお話です。
“普通の人と違う”と、小さなコミュニティのなかで隠れて生きていくか、自分の力で戦って生きていくか、排除に絶望して死を選ぶか。
ハーヴェイさんは戦うことを選んで、隠れている人を光のあるほうに引っ張って、死を選ぼうとした人に希望を与える、そんな人。
すげーかっこいいなって思った。

でも初めから決して強いわけじゃなくて。そこにはスコットってゆう存在があったからで。(映画のスコットはジェームズ・フランコ(スパイダーマンのハリー役)でちょうカッコイイです!)
とにかくここで色々言ってもしょうがないので、気になった人は御覧になってみて下さいな

ちなみにゲイのお話なので、男性でストレートの人はうーってなる事もあるみたいです。ショーン・ペン演技うまいからwちなみにわたしは全然平気でした。というか、新宿2丁目に向かって本当に幸せそうに手をつないで歩いてるゲイカップルとか、実際に話したことあるゲイの人がみーんなちょう乙女wとかだったりでいい印象しかないからかな。

-------------------------------------------------------------

今週末は
土曜 LIFE@新宿rolling stone 道男さん復活×えやまも一緒でわーい!
日曜 Willy@二子多摩川 晴ーれーてーーーー
って感じ。たーのしみ!!!

それとそれと、9/26はいよいよ e e t e e しかも京都のロックフェス“ボロフェスタ”と合同で下北のライブハウス3店舗同時開催ダーって感じでテンションあがってます

近日中に詳細UP予定 今すぐ気になる人はコチラ→http://eetee.tv/ へ
きてねきてね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だーたけ)
2009-09-11 01:30:05
映画なんてもう何年も観てないな…
最後に観た映画が何だったかすら覚えてないーーー!!!汁

LIFEもWillyもeeteeも行く!


と 思う よ。
返信する
>たけぴ (リサコ)
2009-09-12 10:43:34
映像の仕事してるから
わたしの映画の話は長い&興奮気味でウザイよ~(笑)

LIFEもWillyもeeteeも来るべし!

まずは今夜!!!
返信する