【 バッカスの歌 】

本当に楽しくて幸せだから笑うのさ

(おっぱい触ってる人を)見た、アートな休日

2009-10-28 01:25:33 | Life
■ phonic:hoop ■ http://www.ph-hp.jp/
とっても素敵なcafe&Barを発見!

@新宿3丁目駅から5分くらい、靖国通り沿い。ストーン行く途中wwガラス張りのお店。
ずっと気になっててようやく行ってみた。
通りに面したカウンターだけかと思いきや、地下に通される。
低めのテーブルにソファがセンス良く配置されてて、天井高くて、シャンデリアにキャンドルがゆらゆらしてて、とにかくインテリアがお洒落!!
ソファにわーってもたれながらお料理&お酒。Bar Foodって考えると味もかなり良い。ピザにハチミツ出してくれるとこも素敵。
カクテルもワインもビールもある程度は揃ってる感じ。
入ったときは人結構いたけど、終電過ぎるとまばらになって、明らかに上司&部下の不倫カップルだろーって人がいちゃいちゃしてた(おっぱい触るな!)
新宿の喧騒から離れてドキドキ、雰囲気に酔えるので 可愛いあの娘を口説くのにどうぞ!
日曜以外は早朝5時までやってるらしいので。
あとランチでも行ってみたいな

■ コープ・ヒンメルブラウ:回帰する未来 ■ http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2009/CoopHimmelblau/index_j.html
@初台ICC
まさかの1部屋な規模に(少な!)ビックリだったけど、
自分の心臓の音に反応して照明がぴかぴかするやつが面白かったなー。
おっきい風船みたいな中に入るの。

でもどっちかってゆうとICCの常設展(無料)がこの前行った時と変わっててそっちのが面白かった
無響室に入って真っ暗な中でメトロノームだけがスポットライトで浮かび上がってて色んな音を聴くの 不思議な体験
面白いから興味あったらば。

■ ヴェルナー・パントン展 ■ http://www.operacity.jp/ag/exh111/
こちらも東京オペラシティ@アートギャラリー
マイミクさんのボイスで開催を知りましたーありがとう!mixi便利!
ヴェルナー・パントンさんは家具のデザイナー。ってかもう部屋全体の空間アーティストって感じで圧倒
パントン・チェア(・∀・)!!て感じだったけど、展示されてるやつに座れないってものすごい苦痛
だってイスって座るもんじゃん このイスに座ったらどんな感じなんだろうーって
なんだか悶々と

でも実際に洞窟みたいな空間にソファ?を組み合わせた部屋があって
自由に座ったりごろごろしたりするところがあったのがたまんなかった!!最高
 ずっと寝てたかったっす

■ パイレーツ・ロック ■ http://www.pirates-rock.jp/
@新宿武蔵野館
てか都内で上映してるろこ少なすぎ!!!久々にシネコンじゃないとこで映画観た
映画館内に喫煙所あるってすごい違和感w
やっぱりすげー良かったです お話自体はさらっとしてるから映画好きってより音楽好きに観て欲しい
てか私にとってのストーンって空間と被りまくっちゃって泣けるw
ストーンズとかkinksとか流れまくってテンションあがるあがる
パブ!パブ!ロックン・ロール!ロックンロール!ロックン・ロール!!!
て最高でした。
フィリップ・シーモア・ホフマンとビル・ナイがカッコ良すぎたー

上映後はイングリッシュ・パブに行きたくなりHUBへw
「四つ打ちとかヒップ・ホップもいいけどさーやっぱロックだよね!」て影響されまくりw

今週末ストーン行くぉ!ハロウィンイェイ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!!! (さきみ)
2009-10-28 16:36:17
そのcafe私も前行った。
確か37thの合間にそこでお茶したw

かわいいよねー

ハロウィン楽しみ!!!
返信する
Unknown (あきら)
2009-10-29 23:36:20
パントン展!
パントンのテキスタイルとか好きやったけん、俺も行ってみよー。

phonic:hoopなんかええ感じやねー。
こっちも今度行ってみるw
返信する
れす! (リサコ)
2009-11-12 01:57:06
>さきみちゃん
37th中ww
あそこはなかなか穴場よね 入るのけっこう勇気いるw

ハロウィンちょう楽しかったよねー!
mixiに写真アップしたよん☆

>あきらちゃん
パントン好きなんだ!なんだー誘えばよかったなー

カフェはストーン前とかこんどみんなで行こう♪
もしくはアルプスwww
返信する