でりら日記

日々の雑記帳

第25話『堕ちる!』

2006年11月04日 | 趣味の雑記
キュウゾウ・・・

こんばんは。
ちょっと呆然としています。NHK地上波組のでりらですこんばんは。
ヲタ話ばかりですみませんが「サムライ7」。放送無しの憂き目を幾度となく耐えて
見続けています。

今更ですがバレが嫌な人は回避を。

カツシロウがやってくれました、というよりキュウゾウ・・・
そしてヘイハチ・・・二人とも大好きだったのに。のに。のに。

キュウ、は、信じられない最期。よくも今までネタバレに触れずに来たもんだと
我ながら思いますがかなりショックです。あれはショックです。
あれほどの剣士が腕一本とられた挙げ句に、斬り合い以外で命を落とすとは。

正直、カツシロウは嫌いではないので(コミック版は彼が主役だ)そういった云々は
ないのです。カンベエ殿の言葉のとおり、「早いか遅いかの違いだけで」だけど、
あんなのって。無情。無常。ああ、無常。
カツシロウに撃たせたことに大きな意味が。

裏切りの報いと、迷いの報いを受けなければいけない、ということか。
ああ、でも、ヘイハチにはもっと白ご飯を食べさせてあげたかった。
むしろ、いくらでも炊いてあげたかったわ!!!と、あの最期の叫びで痛感。


キュウゾウは、彼らしいと言えば彼らしいのかも。思えば、キュウゾウが登場してからというもの
彼見たさにずっと見続けていたのかも知れない、この作品。
残り1話、最期までお付き合い致しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。