でりら日記

日々の雑記帳

パパ、ママ、でんちかえて。

2009年07月02日 | きょうのできごと
 通りすがりに見た広告。
 男児と女児の二種類。二人とも、ぬいぐるみやロボットといった玩具を手に持ってやや上目遣いっぽい、微妙な表情。
「パパ、でんちかえて。」「ママ、でんちかえて。」

 液漏れしない新商品らしい。安全なものに換えて、と子どもが訴えるCM。なのだが。

「パパ、ママ、最近二人とも元気ないから、ぜひ電池を換えて元気になって。」っていうCMかと思ってしまった。だって物凄く微妙な表情なのだ。子役独特の吐き気のする媚はなく、かといって自然体でもなく。いわゆる、「それとも人間やめますか」の香りがなんとなく漂っている気にもなってくる。

 うわシュール、だけど誰が誰に向かってアピールしてるCMなんだろうとまじまじと見つめて納得。
 むしろ誰か私の電池を換えて下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっとコワイ話かと思った (SATOKO)
2009-07-03 22:18:16
タイトルだけ見た時に思い出した話は

幼いキョウダイがいて、下の子が病気で死んでしまう。悲しみに暮れる両親にむかって上の子が
「でんちかえたら○○ちゃんはまた動くよ!早く新しいでんち!」

と言うのね。親は子どもが欲しがるままゲーム機を与えていた事を後悔した…
って聞いた。いくつの子の話か知らんけど。
ゲームで遊んでばかりいるとダメだよ、という極端な作り話かもしれんけど。
その広告見てないから、真っ先にこれ思い出したわぁ…

ネコで癒されるんでネコを構う事を「ネコ電池」と表現した作家がいたのだが、誰だったかな…
これはすごくわかる。私もネコで充電したい…
返信する
見ようによっては怖い。 (でりら)
2009-07-04 01:20:07
おおお~~いらっしゃいませ!

「なんだかパパもママもこの間から動かないの。あたしのミニー(喋る人形)の電池と換えてあげるから、動いて、パパ、ママ。」
みたいな感じで。

昔、ゲームの中のキャラクターのように徐々に壊れていく家族(?)の怖い系サイトがあったけど、それっぽく。

猫充電!いいなぁ。にくきゅぅぅぅぅぅぅぅぅ。押せば湧く湧く命の泉(だから古いって)。ぬこの手で癒されたひ。わんこも好きですがやっぱり猫かなぁ。でも賢い猫が好きです。甘やかされ放題のではなく。しっかし肉球って冷静に考えたらすごい言葉ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。