でりら日記

日々の雑記帳

わがまち探訪記 その後

2011年08月30日 | きょうのできごと
あれからどうなったかなと楽しみ半分、不安半分。
大雨も降った。陽も照りつけた。心無い人もいる。公道なので定期清掃も来る。
さて。

こんなのになってた。









祠が出来てた。

【今だけ】仔パンダはじめました【夏季限定】って感じか?ガードも厳重だ。まさに箱入り娘。
てか、ぱっと見はリアル仔パンダ。おとなしく、逃げ出しません。しかもコンパクト!

(まだ同じ場所にあってほっとした…)が、めだつのでちょっと心配でもあるけど。
ひょっとして蹴飛ばされて転がってたりしたんだろうか?



なんだか、以前より小さく見える。


撮影してたら、「ちょっといいですか、コレ何ですか?」と通りすがりの人に呼び止められた。「いやー多分不法投棄なんですけど(笑)」
しっかし、ちょっとジュラシックパーク(IIIかな?)を思い出した。ケージというよりは摘発された不法入国。

雨風をしのげていいかもね。罅割れが出来てたので、炎天下雨曝しだと元のクマーに戻ってしまうかも。
愛されてるぞパン太。あとは賽銭箱だけだ!


どうでもいいけど、途中で買ったリ○トンのベルガモット&ライムティーが美味しかった。ごきゅごきゅ飲んだ。たまに飲むと旨いな!

そして↑の支払いの際、脇に置いた雑誌を忘れて出そうになる。呼び止めてくれてありがとう!
casaの別冊&デザインノート&日経おとなのOFF、しめて4,000円弱だったので助かった!
安藤忠雄特集、文字組特集、おとなのミステリ案内。雑誌ってたまに買うと高くつくけどなんとなく嬉しい。
(そして読み込まないんだよなー)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。