だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

光フレッツ回線の開通。

2016年03月10日 23時57分55秒 | バイク販売店

今日はNTTの光フレッツ回線が開通します。d(⌒ー⌒)!

しかし、店舗の準備がまだ進んでいませんので、パソコンや電話機はまだ設置できません。
とりあえず今日は送られて来たルーターの設置までを行います。

前使用者も光回線を使っていたみたいですので今日はNTTの工事はありません。
私の方で回線の接続だけなんですよ。

元々引いてあった終端装置。


光ファイバーケーブルを最大限に伸ばしてカウンター側まで引っ張ります。

しかし、途中で長さが足らなくなります。
続きは付属品の延長ケーブル。


壁を這わせてルーターの取り付け予定場所まで引っ張ります。


ルーターを設置して配線を繋げられる状態にしておきます。(v^ー°)



光フレッツの回線はここまで。
その他の今日の作業です。

壁掛け時計の設置と階段の滑り止めマット設置。



看板支柱の保護カバー設置。


先日、大阪の方で街路灯の支柱が腐食で倒れ小学生の女の子が大怪我をしたとネットニュースで見ました。
原因は犬のオシッコのようで、長年オシッコを掛けられた事による支柱の腐食が原因のようです。
なので今から対策を打っておきます。(^皿^)

続いてハイゼットのポジションランプをLEDに交換しました。



今日はさすがに疲れましたので、午前中はグ~グ~と寝てしまいました。へ(^^へ)
作業は午後からでしたので時間が無くなりました。

最後は整備工場のビニールカーテンレールの取り付け準備をして終わります。



レールの取り付け位置を考えて、シャッターボックスの内部構造を確認します。


さすが三和シャッター!鉄工材で頑丈に出来てます。
取り付け予定位置には鉄工材が入ってますので、そこへドリルで穴を開けてタップでネジを切りましょう。(⌒0⌒)/

穴開け位置にマジックでマーキングをしておきます。



本日の作業はこれで終了。

明日11日(金)はガラス屋さんがガラスの取り付けにやって来ます。
私も立ち会ってきます。

また明日。(^ー^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントサッシの枠取り付け... | トップ | フロントサッシとタイルカー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sirena)
2016-03-12 00:41:33
あっという間に開店直前になってきましたねぇ♪
楽しみ楽しみ(^-^)

第1号のお客様は、どんな作業の注文をするんでしょうね?
え?空気圧チェック?(笑)
Unknown (だっくす)
2016-03-12 21:11:07
こんばんわ、sirenaさん。
いよいよカウントダウンになりました。(*^。^*)
あと数日しかないのですが、まだやり残した事がたくさんあっててんてこ舞いしてます。

とりあえず格好はつくようにしてオープンさせますが、細かい部分は開店後に追っかけてやるつもりです。

最初のお客さんはどのような方なんでしょうかね?
私もまったく想像できないでおります。
エアーチェックですか!
自転車のパンク修理のような気もしてきましたネ。(^o^)

コメントを投稿

バイク販売店」カテゴリの最新記事