だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

ケンタ、大きくなってまた三崎港に現る・・・の巻。

2014年12月28日 21時29分39秒 | 

今日はまたケンタと神奈川県三浦半島の三崎港へまぐろを買いに行って来ました。( ´艸`)

朝、8時前にケンタの家を出発。
途中、東名道・横浜町田IC付近は相変わらず混雑してましたが・・・

午前10時過ぎに三崎港へ到着。
またまた「くろば亭」さんでお昼ごはんを食べますが、今回も駐車場・店の順番ともに一番のりでした。(*^。^*)




12時頃には店の表もお客さんが並んでましたので、やはり行くなら一番最初の方がいいようです。

お店の前にあるガチャガチャのおもちゃですが、三浦市のゆるキャラ「三浦ツナ之介」のバッジとスタンプが売ってました。
ケンタにバッジ、私はスタンプが欲しいので2個買いましたが、ケンタに二つとも取られてしまいました。(~_~;)


ガチャガチャのおもちゃを手に入れたのでケンタはご機嫌でしたが。( ´艸`)

午前11時になってお店も開店。早速、席に着いて料理を注文。
私はいつも通り「まぐろの刺身定食」と「つみれ汁」。


やっぱり三崎のまぐろは美味しそうです。


大トロ・中トロ・赤身とあとはビン長まぐろみたいでした。
食べてみると・・・「あ~・・・やっぱり美味しい~!( ´艸`)」

ENちゃんは「魚介類の盛り合わせ定食」と「アラ汁」を食べましたが写真を撮り忘れました。(^^ゞ
娘とケンタは「金目鯛とさわらの煮付け定食」と「つみれ汁」。


お味は最高!との事でした。ケンタは朝食もちょっと遅かったのであまり食べれないようでした。

「おぉ??これは (゜o゜)」という事で、三人で1本ずつ「中トロの串焼き」を注文。


これが結構「美味!」でした。(*^^)v


お腹もいっぱいになったので「まぐろ祭り」の会場を覗いてみます。


ケンタは相変わらずおもちゃの方へと引き寄せられていました。(~_~;)


メイン会場も覗いてみます。


魚類はもちろん野菜や果物、手作りの味噌なども売られていました。
娘は味噌1kgを購入。値段は500円ですが正味重量は1.3kgくらい入ってました。
とても良い香りのする味噌でした。美味しそう。

出店を見ながらUターンします。
ケンタはチョコバナナが食べたいらしく娘にねだってました。
・・・で、お買い上げ!


色はピンクですが、イチゴチョコだったみたいです。
オトコなら黒いチョコを選べ!(*^。^*)

本日のメイン、本まぐろを買いに「うらり」へ入り、「オーシャングロウ」さんへ立ち寄ります。


いつもの予算で本まぐろを実兄と私の分買いました。
その他、いろいろ。後ほどお見せします。

今回は目的がもうひとつ。
「まぐろコロッケ」なるものを購入しようと思います。


「あれぇ?今日はお客さん並んでない・・・(´ω`)」
とりあえず5個購入。1個100円で合計500円でした。


気になるお味は・・・コロッケにシーチキンが入っているという感じで「ん~!普通。( ´艸`)」でした。
次回は・・・いいかぁ~。(^○^)

これまた恒例の・・・


バニラソフトクリーム!
このバニラソフトは前にも食べましたがそこそこ美味しいです。

おなかも満足したのでそろそろ帰ります。
午後2時頃に三崎港を出発。近くの露店で「三浦大根」も買って帰ります。

帰り道は国道16号線が結構混んでましたので実兄の家には3時間後の夕方5時過ぎになってしまいました。
買い込んできた食材を置いてケンタの家に向かいます。
午後6時過ぎにケンタの家に到着。その後、私も自宅へ戻って来ました。

買って来た食材。


三浦大根・まぐろの薩摩揚げ・しらすの釜揚げ・くろば亭のまぐろの角煮・本まぐろの中トロです。
野菜類はまた煮物を作ります。

年末・年始はまた本まぐろを頂きましょうかね。(*^。^*)


今回のまぐろはこれくらいのブロックで7,800円でした。
一度でいいから3万円くらいのブロックを買ってみたいものですネェ~!
o(〃^▽^〃)o

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIG溶接機テスト&ホイールス... | トップ | mikiさんのハードケース塗装 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のケンタ君!可愛いいですね( ´ ▽ ` )ノ (カズ)
2014-12-29 05:20:16
だっくすさん、ご無沙汰してます( ´ ▽ ` )ノ
お孫さん可愛いいですね~!
お孫さんと一緒に行くドライブはツーリングとは違う楽しさがあるんでしょうねU+266B
私も孫が出来たらだっくすさんと同じ楽しみを夢みてます(^^)
ケンタ君はいま流行りの妖怪ウォッチ関連グッズ ハマってませんか?( ̄▽ ̄)

今年も残すところ後3日と早いものですね~来年も色々と教えてくださいねU+266B
それでは良いお年を!
返信する
Unknown (だっくす)
2014-12-29 18:41:08
こんばんわ、カズさん。
ありがとうございます。
「孫は子供より可愛い」といいますが、いろいろ会話が出来るようになってくるとドンドン可愛く感じてきます。
ケンタも4歳になりましたので、あと2年で小学校かと思うと「早いもんだなぁ~!」とつくづく感じてしまいます。

妖怪ウォッチは完全ではありませんが結構反応してます。
今のところはまだ「トッキュージャー」と「仮面ライダー ドライブ」ですね。
あとプラレールとトミカも現役続行ですので、ジジィはお金がいくらあっても足りませんヨ。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事