だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

おやじさん、お出迎えツーリング。(*^。^*)

2014年05月03日 22時06分32秒 | バイク・ツーリング

このGWで「おやじさん」が富士山方面まで来られるという事をKONさんからご連絡頂きました。(^・^)

以前から「おやじさん」とはお会い出来そうで出来なかったので「今回はナントしてでも!!(^^)!」と思い、山梨県富士吉田市方面へツーリングを兼ねてお出迎えに行って参りました。

なんと言ってもGW。
道路の渋滞は免れないだろうと少しめに自宅をスタート。
最初はKONさんと圏央道のICで待ち合わせをする予定でしたが、私は土曜日の朝はちょっとヤボ用がありますので、遅れて皆さんに迷惑を掛けてもいけないと思い富士吉田市で合流をさせて頂きました。(^^ゞ

午前8時に出発しましたが圏央道・高尾山ICへ入るクルマがJR中央線・高尾駅付近で大渋滞。
ようやくそこを抜けたと思ったら津久井湖の城山町でまたもや大渋滞に巻き込まれてしまいました。
まぁ、GWは仕方ないですわネェ~。(~_~;)

午前10時に道の駅「どうし」に到着。


午前11時には富士吉田市に到着したいと考えていましたのでここは通過しようかと考えましたが、なにせ歳を取るとあっちこっち緩くなってきまして(^_^;) トイレにどうしても行きたくなってしまいました。
スッキリしたところで今度はコーヒーに一服。(^^ゞ

周りをキョロキョロ見てみると・・・
皆さん美味しそうな豚肉の串刺しを食べているではありませんか!


「おぉ!ポーク串焼きかぁ!(゜o゜)」
しかし、カロリー調整もあるので、これは次回の楽しみに取っておく事にしました。(^^ゞ


さすがに「道志みち」を走るクルマはサンデードライバーが多いのかノンビリムードが漂ってました。
そんな中、クルマの横をすり抜けて一直線。(*^。^*)
午前11時頃に富士吉田市のコンビニに到着。


今日は天気も良く、雲も少なめでしたので富士山が綺麗に見えました。
さすが!富士山は素晴らしいですね。

KONさんたちと待ち合わせたのは吉田うどんのお店「麺'ズ富士山(ふじやま)」さん。
以前に一回来ただけなのでちょっと不安になり早めに行ってみる事にしました。
看板案内もあって無事到着。(~_~;)


もうお店は開店してましたが、まだお客さんは少なめでした。

しばらくすると東京近辺のお客さんがドンドンやってきました。
程なくしてKONさんたちも到着。(^・^)
今回はKONさん・おやじさん・旅好きライダーさんと私の4名でした。
本当はgazzyさん・グランCBさんもいらっしゃる予定でしたが、都合が悪くなってしまい来られませんでした。残念です。(>_<)

早速、入店してうどんを注文。


今回、チャレンジメニューという事で「吉田のうどん 食べ放題!」というのがありました。
一人前800円で麺とスープのみ食べ放題との事でした。
KONさんがおやじさんと旅好きライダーさんに打診してましたが、ここのうどんは結構ボリュームがあるのをKONさんもご存知ですので、無難な「2玉コース」に話は纏まったようです。(^。^)

皆さんが食べた「富士山2玉」のうどん。


私は前回このメニューでしたので、今回はつけ麺風の「富士山つけ1玉」にしました。


減量を開始してから「糖質」には敏感になりましたからネェ~。
・・・と言いつつもアイスクリームなどお菓子は食べちゃってますけど。(*^。^*)
でもこの「富士山つけ」は野菜やちくわの天婦羅なども結構ボリュームありますので、麺を食べ切る前にお腹が膨らんできてしまいます。

お腹もイッパイになったのでお店の外でバイク談義。(^・^)
おやじさんの愛車「BMW 1200RT」


外車も面白そうですけど300kg近い重量があるとの事で私にはちょっと無理かと・・・
しかし、おやじさんが「結構乗り易いですよ。シートも低めですし。」というのでちょっと跨らせてもらいました。
バイクをヒョイと起すと「ん?SBより軽く感じますネェ。(゜o゜)」
カウリングなどは大きいですので重い車重と思いましたがこんなに軽く感じるとは。
やっぱりドイツ車は凄いです。

続いて、旅好きライダーさんの愛車「ホンダ CB1300SB」


おぉ!ブラックカラーは渋いですね。
思わずホイールをゴールド色に塗装したくなってしまいました。o(〃^▽^〃)o
細かい箇所にもいろいろとカスタマイズされていました。
私のより年式も新しいので羨ましい。

最後にKONさんの愛車「カワサキ 1400GTR」


今日は渋滞を考えてバニアケースなどは外してきたそうですが、このバイクは本当にフル装備ってイメージがありますよね。(^・^)


そろそろ出発となってどこを走ろうか?という事になりました。
私が「帰りは大月市を抜けて小菅村から奥多摩湖へ行こうかと思います。」と言ったので皆さんと一緒にそちら方面へ走る事になりました。

私が先頭で走りましたが、ナビが有りながらまた道を間違えてしまいました。
ナビに頼ってばかりではいけませんネェ~。(。´_`)ノ
でも道は新しくなるし、私の頭は物忘れが激しくなるし、で仕方ないですか!(^。^)


大月市から小菅村へ向かう途中でコーヒータイム。
飲み物とアイスをゲット。(^・^)


今日は陽射しが暑いくらいになってきましたので恒例の「ガリガリ君」です。(*^。^*)
本日は「ミルクたっぷり とろりんシュー味」
シュークリーム味といえばそうですが、プリン味といえばプリンかなぁ?(~_~;)

その後、国道139号線を小菅村方面へ向かいます。
狭い道路、広い道路と様々に変化しますが、ここはなかなか面白いコースですね。
奥多摩湖からは「奥多摩周遊道路」へ入ります。
飛ばすバイク、遅いクルマといろいろ走ってました。(*^。^*)
ちなみにネズミ捕りは居ませんでした。

檜原村を通ってあきる野市の五日市付近のコンビニで最後の休憩。


いやぁ~私の一言で皆さんを「あきる野」まで引っ張って来てしまいました。
スンマセン!(^^ゞ

圏央道・八王子西ICまで道案内をする事にしました。
そこからKONさんと旅好きライダーさんは南下するそうですが、おやじさんは中央道に乗って西方面に向かうとの事でした。
おやじさんは今日だけで800kmくらいを走ったようです。凄いです。(゜o゜)


本日は皆さん大変ありがとうございました。
おやじさんとはもう随分ブログで交流させて頂いてますがお会いするのは初めてでした。
今までニアミスばかりでお会い出来なかったので今日はホントに嬉しかったです。(^・^)

皆さん、また宜しくお願い致します。m(__)m(^・^)


本日の走行距離   235.6km
平均燃費       15.00km/L
(ちょっと峠道で飛ばし過ぎました。o(〃^▽^〃)o)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ENちゃんのPCXホイール取り付... | トップ | ENちゃんのZRX、車検前整備!... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshian)
2014-05-03 22:40:54
見た事ある店だなぁと思っていたら、
オイラも以前行った事ある店でした(^^ゞ

gazzyさんて、宮ヶ瀬の主の、あのgazzyさん??
Unknown (旅好きライダー)
2014-05-04 01:32:25
だっくすさん!
今日はお疲れ様でした。
お会いするのは初めてですが
同じCB乗りなのでとても親近感がありました。
奥多摩は年に1,2回しか行かないので
いい機会でしたしとても楽しかったです。
メンテは自分ではできませんが参考に勉強になりました。
またご一緒できる機会があれば是非よろしくお願いします。ありがとうございました。
Unknown (だっくす)
2014-05-04 10:15:16
こんにちは、yoshianさん。
以前にyoshianさんが行かれている所ですよね。
宮ケ瀬は大勢の方が行かれているみたいで、KONさんもよく行くようですので「宮ケ瀬の主」だと思いますヨ。(^。^)
しかし、GWはどこもかしこも混みますネェ。(^・^)
Unknown (だっくす)
2014-05-04 10:20:27
こんにちは、旅好きライダーさん。
コメントありがとうございます。土曜日は大変にありがとうございました。(^・^)
SBを乗られていた方々が皆さん外車に移行してしまうので、同じSBに乗られていたので嬉しかったです。
昨日は奥多摩・あきる野まで引っ張ってしまってスイマセンでした。(^^ゞ
私も奥多摩周遊道路は近いのですが、地元っぽいだけにいつでも行けるとの事から、普段はあまり行きませんね。
たまに走りに行くとやはり面白い所ですけど。(^・^)
また是非ご一緒させて下さい。宜しくお願い致します。m(__)m
Unknown (KON)
2014-05-04 18:16:15
だっくすさん、こんにちは。

昨日は、お付き合いありがとうございました。
けっこうガッツリと走りましたよね~、久しぶりにお腹も心も満たされました~(笑)
梅雨入り前にタイヤ交換して準備しときます!
さて!次はどこ行きましょう??(笑)

※ 最後、家を通り過ぎてお見送り申し訳ありませんでした。
Unknown (だっくす)
2014-05-04 21:04:18
こんばんわ、KONさん。
土曜日は大変ありがとうございました。(^・^)
富士吉田市からの途中参加となってしまいどうもスイマセンでした。(^^ゞ
帰りは小菅村や奥多摩周遊道路も走りましたから、結構内容の濃いツーリングになりました。(*^。^*)
タイヤの交換時期が近づいてましたネ。
相模原市のタイヤショップは安そうでしたのでネットでちょっと検索してみて下さい。
あきる野から八王子へ抜ける道は何度か右左折しなければならないのでちょっと分かりづらいと思いまして。
KONさんと旅好きライダーさんはてっきり高尾方面の国道20号線へ向かうと思ったのですが、一緒に圏央道へ入って行ったのでビックリしてしまいました。
一緒に国道20号線あたりまで行こうかと思っていたので!(*^。^*)

またご一緒させて下さい。宜しくお願い致します。m(__)m
Unknown (おやじ)
2014-05-05 21:00:10
ようやくお会い出来ましたネ!
奥多摩先導ありがとうございました。お腹も満たされ、気持よく走れました。(^^♪
今回は通り過ぎただけの信州へ、再び行こうかと目論んでます。これに懲りずにまたお付き合いくださいまし~。
Unknown (だっくす)
2014-05-05 22:02:13
こんばんわ、おやじさん。
土曜日は大変ありがとうございました。(^・^)
一緒に奥多摩周遊道路を走れて良かったです。
KONさんを通じてでも結構ですので、またこちらへ来られる時はご連絡下さい。
お待ちしております。(*^^)v

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事