だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

ケンタのスキー土産。(^・^)

2014年01月03日 22時19分33秒 | 

この2日(木)・3日(金)でケンタ一家が長野県黒姫高原に行って来たそうです。
(^・^)

ケンタも雪遊びをするのは初めての経験。
黒姫高原スノーパーク」でソリに乗って遊んできたようです。(*^。^*)
今回はルナとシオンも一緒に出掛けてペットも泊まれる行きつけのペンションで楽しい休日を過ごしてきたようです。

ケンタも最初は怖がっていたソリ遊びのようですが、次第に慣れてたくさんの雪の中で遊びまわってきたそうです。

そして帰りにお土産を持って来てくれました。(*^^)v



まずは新潟県産「こしいぶき」。


このお米は平成5年に開発を始め、平成13年に一般栽培され始めた新品種だそうです。
コシヒカリの流れをくむ「ひとめぼれ」と「どまんなか」から作られた改良品種のようです。
早速、炊飯して頂いてみましょう。(^_^)v

もうひとつは「笹串だんご」。


新潟方面での人気のある和菓子のようです。
これも休み中に頂いてみたいと思います。(。-人-。)

ケンタもスキーが出来るようになるのはいつ頃かなぁ?(~_~;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォルツァホイールにクリア... | トップ | また、懲りずに・・・(~_~;) »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事