だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

「バイク ピット ダックス」ゆっくりと発進しました。(*^。^*)

2016年03月16日 23時31分50秒 | バイク販売店

3月16日(水)、「バイク ピット ダックス」がスタート致しました。(*^。^*)


朝10時過ぎ、店舗へ業務初出勤をすると一台のクルマが停まっていました。
デザイナーのTBさんと待ち合わせをしていたので、TBさんと思いきや・・・
何と「花屋」さんでした。

用件を聞いてみると・・・
バイク仲間の友人から開店祝いの花が届きました。w(°O°)w

商品を受け取ってから早速開店準備。
店舗を開けて、サービス工場の方もオープンです。


とりあえずのぼり旗を掲げなければ!
ひと段落してから開店祝いの花を飾らせて頂きました。


それとフロントサッシ設置でお世話になったHGさんご夫妻からも花を頂いてしまいました。

するとデザイナーのTBさんがやって来ました。
出来上がった車両用ステッカーとキーホルダー、そして車検証入れを持って来てくれました。
(写真を撮り忘れたので明日撮ってきます。(^^ゞ)

そしてTBさんからも開店祝いに置き時計を頂いてしまいました。
(これまた写真の撮り忘れ・・・明日撮ってきます。(^^ゞ)

壁掛け時計は店舗側にも設置したのですが、私の背面になってしまったので置き時計を頂いたのは大変有難かったです。
TBさん、大変ありがとうございました。m(__)m

TBさんといろいろ話をしていると、また違う花屋さんがやって来ました。
今度は元仕事場の青梅市給食センターの皆さんから開店祝いの花を頂いてしまいました。w(°O°)w


大変ありがとうございました。m(__)m

花屋さんから突然の質問。
「だっくすさんは地元の方ですか?」
よく話を聞いてみると、昔アルバイトでお世話になったカズさんでした。w(°O°)w
昔はガソリンスタンドを経営していらっしゃったのですが、途中から花屋さんに商売替えしたのは知っていましたが・・・
ショップオープンのおかげでまた懐かしい出会いがありました。

そんな事をしているバイクローンの提携をお願いしているローン会社のOGさんがいらっしゃいました。
バイクローン提携の申し込み書をお渡しして、OGさんも帰られました。

まだ準備しきれていない雑用を片付けていると今度は宅急便がやってきました。
今度はバイク仲間のmikiさん・STさん・トビーさん・HGさん・sirenaさんからまたまた花を頂いてしまいました。w(°O°)w


皆さんからこんなにも激励・応援して頂いて、何だか目頭が熱くなってしまいました。(*/□\*)


すると今度はブログにコメントも頂いた「しみちゃん」さんがお店に寄ってくださいました。w(°O°)w
午後には仕事での打ち合わせもあるのに、忙しい中をわざわざ来て頂いてホント感謝です。
おまけにオリジナルステッカーを2枚購入して頂きました。(^ω^)


当店での売り上げ第一号でした。
大変ありがとうございました。m(__)m


そして次は幼馴染の友人で自動車損害保険でいつもお世話になっているOZさんがやって来ました。
いろいろ話をした後で「やっぱりたくさん花が届いてましたネ。じゃあ私は何を贈りましょうかネ。」とバイクカタログを置くスタンドをプレゼントしてくれる事になりました。
「あぁ~有難や~ぁ!(∋_∈) 」

初日から大勢の方に来て頂き、ホント心強かったです。
ありがとうございました。

お客さんの休憩できるスペースも確保できましたので、こんなお店ですが是非是非いつでもお店にお寄りください。


そんな事をしていると娘がケンタとミサキを連れてやってきました。
孫二人にオモチャを買ってやる為にも頑張らなきゃネ!d(⌒ー⌒)!


ようやく初日を終える事が出来ました。
しかし、またお客様が・・・
今度は退職した会社の同僚がまた花を持って会社帰りにやって来てくれました。w(°O°)w


あらぁ~!!サプライズが止まりませんネェ~。q(^-^q)
早速、飾らせて頂きました。

ホントに嬉しい限りです。
私も何とか頑張って皆さんに愛される販売店を目指して行きたいと思います。


今後とも「バイク ピット ダックス」を宜しくお願い致します。m(__)m (/^^)/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職の挨拶と車両の搬入。 | トップ | 今日も店内整理でした。(^^ゞ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2016-03-17 06:49:29
だっくすさん、開店おめでとうございます。
沢山のお花が届いた様で、心強く感じられたでしょう。脱サラされ、独立される勇気は凄いと思います。蔭ながら応援しますので頑張ってくださいq(^-^q
返信する
開店おめでとう (小田原モンキー)
2016-03-17 09:58:41
・開店おめでとうございます。
・私もモンキーハウスというお店やっていましたが、
 家主が亡くなって、現在は自宅でコツコツやっています。
・暖かくなったらお伺いしたいと考えています。
・いろいろ大変ですが身体だけはお大切に。
返信する
Unknown (だっくす)
2016-03-17 12:58:56
こんにちは、mikiさん。
ありがとうございます。(*^_^*)

サプライズでこんなに大勢の方々から花が届いた時は感動ももでした。
ホント、皆さんの応援があってこそここまで来れたと思います。

これからも宜しくお願い致します。m(__)m
返信する
Unknown (だっくす)
2016-03-17 13:02:49
こんにちは、小田原モンキーさん。
ありがとうございます。

モンキーハウスというお店をやっていらしたんですか!

是非ぜひお越しください。
ありがとうございます。睡眠だけは充分に取ろうと思ってます。
朝早いのが苦手ですので、ゆっくり仕事を始められるのはホント助かりますヨ。(*^_^*)
返信する
Unknown (sirena)
2016-03-17 22:55:25
開店おめでとうございます。
これで一石一城の主ですもんね。

すごいなぁ。

私のモットーはよらば大樹の影…
長いものには巻かれろ

ホイールのカスタム楽しみにしてますよー。
出来ればブルーフォルツァを代車に貸していただきたいですな。


返信する
Unknown (だっくす)
2016-03-17 23:28:49
こんばんわ、sirenaさん。

自分の店を構える事が出来て、自分の好きなように運営出来るのはとても嬉しいのですが、その半面で「利益を出せるのかなぁ?」との不安でプレッシャーに押し潰されそうです。(^^ゞ
「何とかなるさぁ~!」と楽観的に考えられれば良いのですが、どうしても最悪の事態を想定してしまいます。
ホントは気の弱いオトコなんですヨ。(*^。^*)

いやぁ~申し訳ありません。(^_^;)
3台のバイクは24日(木)に廃車手続きをしてしまいます。
4月1日に登録しておくと1年間の軽自動車税が掛かってしまいますもので・・・
代車はいまのところPCXのみになってしまいます。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

バイク販売店」カテゴリの最新記事