だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

オープン後、初の三連休初日。

2016年03月19日 23時43分17秒 | バイク販売店

「バイク ピット ダックス」をオープンさせて初の三連休です。
初日は雨模様でお客さんも皆無。(^_^;)
それどころか娘に大切な用事が出来、孫二人を預かるハメになりました。

午前中から4時間程ケンタとミサキのお相手。
まぁ~可愛い孫の世話ですから仕方ないですね。(*^。^*)

ケンタとミサキも帰宅したので、まだやらなければならない事を始めます。


まずは幼馴染の友人OZさんから頂いたカタログスタンドが昨夜届きました。


カタログは来週末くらいには少しは陳列したいと思います。

続いて昨日作成したプライスカードとその他表示カード。


お気に入りは犬用ウェアのカード。


ルナとシオンも出演してます。へ(^^へ)

さてさて、今日作成したカード。
まずは入口案内とお客様への「お願い」カード。


エンジンの空ぶかしは近隣への迷惑となりますので、ご遠慮頂きますよう宜しくお願い致します。m(__)m

次に店舗関係者出入口の警告表示とトイレ表示。


このドアは店舗関係者専用にしております。
歩道は歩行者と自転車の通行が非常に多く、うっかりドアを開けると衝突事故になりかねません。(丿 ̄ο ̄)丿
ですのでお客様はサッシドアの方からの出入りをお願い致します。m(__)m

トイレは靴のままご使用頂けます。
詳細はまた後ほど!(^_^;)

次は店内禁煙と喫煙所の表示カード。


今のご時世はタバコを吸わない方が大勢いらっしゃいますので、店内は禁煙とさせて頂きます。
出入口横に喫煙所を設けましたので、後ほど灰皿はご用意致します。d(⌒ー⌒)!


Big Hand Paintさんに塗装して頂いたヘルメットもサンプルとして展示致しました。
「ご用命は直接Big Hand Paintさんへお願い致します。」・・・という事で。(^^ゞ


まだ作成しなければならないカードもあるのですが、明日からの事を考えて内装に着手致しました。
トイレの床に残ったタイルカーペットを敷き詰めていきます。


最初はトイレマットやキッチンマットを引いて土足で入って頂こうかとやってみましたが、返って「土足厳禁」なのでは?と勘違いさせてしまうようでしたので、残ったタイルカーペットを敷き詰めました。(^皿^)

これでOK!ですね。


トイレへは構わず靴のままお入りください。
入口には後々カーテンを掛けたいと思いますので、どうぞごゆっくり!へ(^^へ)

最後に流し台下を加工します。


水道の蛇口は今風の品物が取り付いており、この形状では洗車用ホースのアダプターが取り付けられません。щ(゜▽゜щ)
そこで上水道配管の途中から分岐配管を取り付けて新たに蛇口を付けたいと思います。
そうしないと洗車ホースも高圧洗浄機も使えませんのでネ。

今の状態では水道配管を加工作業出来ませんので、ベニア板を切って配管工事をしやすくします。
とりあえずベニア板を切ってドア式にしますので、切断ラインを線引きして金具を仮止めしました。
後日、ベニア板をカットしてドア式にしたいと思います。

いやぁ~、一日が過ぎるのが早い事早い事。w(°O°)w
また明日頑張ります。d(⌒ー⌒)!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も店内整理でした。(^^ゞ | トップ | オープン・・・その後。(*^。^*) »

コメントを投稿

バイク販売店」カテゴリの最新記事