だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

オーニングテントをバイク置場に!

2016年07月11日 11時10分47秒 | バイク販売店

雨の日にバイクがサービス工場にあると整備作業が出来ません。(~_~;)
まぁ、雨降ってお客様が来なければ整備作業も無いんですけどネ・・・。

そこらへんを考慮して軽トラック置き場にオーニングテントを設置しました。


ENちゃんに手伝ってもらって組立・設置しました。
天気が良ければ良いで日除けにもなりますので・・・。(*^^)v


いつも行くDIYセンターで9,980円で購入してきました。


250cm四方のテントで先端にオーニング(庇・ひさし)が着いています。
四方の支柱がちょっと頼りないのとシート素材が薄っぺらなので耐久性にも問題はあるのと思いますが。
まぁ~ちょっと使ってみたいと思います。

後ろには1坪タイプの物置も置きましたので、雨天時の機材の出し入れも便利になります。



あとは風の強い日に飛ばされないようにオーニングテントを固定したいと思います。
後ろ側は窓枠と物置に固定しようと考えてます。



問題は前側です。



建物に穴を開けずにどうやって支柱を固定するか?
樹木側はどうしましょ?・・・と、ここらへんが難しいところです。


心配していた軽トラックの屋根もオーニングテントのフレームと干渉しないようでしたので、今まで通り軽トラックの駐車場としても活用できます。(*^^)v



まぁ、支柱の固定はいろいろと対処してみます。
そうそう、台風が来る前にネ。(*^。^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復刻版DAXのレストア3 | トップ | 復刻版DAXのレストア4 »

コメントを投稿

バイク販売店」カテゴリの最新記事