だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

げんこつハンバーグ リベンジツーリング!(*^^)v

2014年07月13日 21時16分53秒 | バイク・ツーリング

今度の土日は天気も良さそうでしたのでmikiさんたちと急遽ツーリングに行って参りました。(*^^)v

場所は静岡県の「三保の松原」を見に行こう!という事になりました。
お昼ご飯はというと・・・げんこつハンバーグの「さわやか」さんへまたまたリベンジという事になりました。(^・^)


まずはmikiさんとの待ち合わせ。
午前8時30分に圏央道・厚木PA集合となりました。


圏央道も高尾山ICから相模原愛川IC間が6月28日に開通しましたので、そこの道も走ってみたいのもありまして・・・(#^.^#)

圏央道は日の出ICまで自宅から6~7分で行けます。
日の出ICから圏央厚木ICまでが33.6kmで所要時間が約25分くらいなりました。
昔は東名道・厚木ICまで1時間30分くらい掛かったんですけど便利になりましたネェ~!(。´_`)ノ

八王子JCTあたりで渋滞もあるでしょうから少々早めに家を出発しましたが、渋滞は中央道乗り入れの車線だけで圏央道方面はスイスイ走れました。
午前7時50分頃に早々と到着。mikiさんも午前8時過ぎには厚木PAにやって参りました。



少々雑談をしてからTSさんとの待ち合わせ場所の鮎沢PAへ向かいます。

今日はTSさんも息子さんとタンデムで既に到着しておりました。(^・^)



早速出発です。
TSさんもげんこつハンバーグの「さわやか」はご存知でしたが、まだ食べた事は無いというので今回は静岡市にある「静岡瀬名川店」さんへ行きました。
午前11時30分頃に到着。


開店時間は午前11時ですが、もうお客さんが順番待ちで大勢待っていました。
なんでも「創業価格フェア」をこの7月10日から16日まで開催中のようで、ハンバーグセットが割安になっていました。(*^^)v
ですのでお客さんも大勢来ていたのでしょうネ。

30分くらいで座席に着く事が出来ました。


注文はというと、皆さん意見は一緒で( ´艸`)ハンバーグ250gの「げんこつ倶楽部」を注文。
250gハンバーグ+ライス+スープ+ドリンクで1,028円(税込)でした。


ソースはオニオンソースで頼んだのですが、これにすると半日くらい胃の中がニンニク臭いんですよね。(~_~;)
でもとても美味しいハンバーグステーキです。


お腹も満たされた所で観光地の「三保の松原」へ向かいます。
今まで静岡県清水区は何度も来ておりますが、殆どは日本平の「いちご狩り」で三保の松原は過去にも一回くらいしか来てないと思いましたが・・・

バイク用の駐車場に到着。


早速「名勝 三保の松原」を見学致します。(^・^)


石の階段を登って行くと男子高校生らしき人物がみんなに何かを配っていました。


ここの松葉で作った足湯用の入浴剤のようです。
テーブルの所では女子高校生たちがこのような商品を販売しておりました。
みんなサンプルは貰っても商品は買わねぇんだよなぁ~!
( ´艸`)
私も右に同じでしたぁ!(#^.^#)


確かここは羽衣の天女が舞い降りたという伝説のある海岸だと思いました。
先日、富士山が世界遺産に認定された時も、この三保の松原も一緒だったと思いましたネ。
実に美しい風景が広がっていました。


砂浜へ出てみると更に美しい海の光景が広がります。


今日は雲が多かったので富士山は全然見えませんでしたが、よく晴れて富士山が見える時は素晴らしい景色が広がるようです。

潮風もとても気持ち良く、湿度の高いジメジメした街中とは大違いでした。



景色と潮風を満喫した後は恒例の・・・ソフトクリームめぐりです。
o(〃^▽^〃)o


ここで売られていたのは・・・さすが静岡!「玉露抹茶ソフト」でした。
お値段300円。(*^^)v

お味はというと、濃厚な抹茶の味に生クリームをミックスした感じの濃い味わいでした。
渋味と甘味相まってなかなか美味しいソフトクリームでした。

清水港でお土産を買おうかと思ったのですが、ここでもお菓子は売ってましたのでここで買っちゃいました。



ここから帰路につきます。
国道1号線を走って富士市近辺まで行きます。


お腹の満腹感と暖かさ、更にはバイクの小刻みな揺れのおかげでみんな眠くなってしまいました。( ´艸`)
そんな事で道の駅「ふじ」で小休止。

その後は東名道・大井松田ICまで来て、TSさん親子とはここでお別れです。
ガソリンを給油してから東名道に乗ります。

mikiさんの希望もあって帰り道は圏央厚木PAで夕食を食べて帰ります。


そうです。このPAにはB級グルメのレストランがあり「B-1グランプリ」の商品が販売されています。
さしずめ福島県の「浪江焼きそば」が食べたかったので注文しました。


あの「東日本大震災」が起きていなければ、翌日の12日には浪江町へ焼きそばを食べに行く事になってましたからネェ~(^.^)
mikiさんも私も、一度浪江焼きそばを食してみたいと常々思っていましたから。

お味はというと・・・
麺は少々太めで、焼きそばというよりも「焼きうどん」的な食感でした。
中に入っている豚肉やもやしもマッチングしてとても美味しかったです。
少々、文句をいうなら・・・量が少ない!(#^.^#)

浪江焼きそばも食べて満足しましたので、圏央道で自宅へ向かいます。


mikiさんは相模原愛川ICで降りて一般道へ、私はそのまま圏央道で日の出ICまで行きました。
午後7時30分頃、無事に自宅へ到着。

買ってきたお土産を開封。


ケンタと私の分で「こっこ(夏バナナ)」と「静岡みかんジュース」、圏央厚木PAで買った浪江焼きそばです。

次回はまた群馬県の太田焼きそばかなぁ?(^。^)


本日の走行距離    371.6km
平均燃費        20.64km/L

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナットとテープ!(*^^)v | トップ | まぁ~たもぉ~や、、、バイ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2014-07-14 12:47:04
だっくすさん、一昨日はお疲れ様でした。
三保の松原は初めて行きましたが、次回は富士山に雪が積もってる頃が良いですね!ハンバーグは、あれだけの混んでると相当有名なんでしょう!2年前も確か並びましたっけ.....次回は絶対に山岳方面に涼みに行きましょう!
返信する
Unknown (だっくす)
2014-07-14 18:21:51
こんばんわ、mikiさん。
土曜日は大変ありがとうございました。(^・^)
さすがに「三保の松原」は景色が良いですね。
富士山が見えれば最高の写真になったんでしょうがネ。
「さわやか」のハンバーグステーキは1年9ヶ月ぶりでしょうか!(#^.^#)
あそこのハンバーグはホント美味しいですね。
値段も結構安いので土日などはお客さんがあんな状態なんでしょう。
また食べに行きましょう!(*^^)v
了解致しました。またスケジュール入れておきます。
返信する

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事