だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

茨城県つくば市 フーフースパゲティ ツーリング!( ´艸`)

2015年05月04日 22時13分57秒 | バイク・ツーリング

今日はmikiさんと茨城県つくば市にあるフーフースパゲティのお店「Groovy(グルービー)」さんへ行って来ました。(*^^)v

ホントはトビーさんの参加もあって静岡県方面へのツーリングを予定していたのですが、降水確率が60%と高く雨降りは確実なのでとりあえず中止にしました。
しかし、mikiさんが私に気を使って頂いて、降水確率の少ない茨城県方面へ変更してくれました。
申し訳ねぇ~っす!(。´_`)ノ

トビーさんはちょっと遠いですし、今日は雨確実なので欠席となりました。
外環道・新倉PAに午前8時30分待ち合わせ。

GWの最中でもありますので、今日は中央道・八王子ICから乗って高井戸ICまで走ってみました。
中央道・上り線はスイスイと走れましたが、環状8号線・谷原付近でちょっと渋滞。
その後は外環道も順調に走れました。

7時40分頃には新倉PAに到着してしまいました。(^_^;)
mikiさんと待っていると・・・
私の後ろに駐車したGSR750のオーナーが突然大声で騒ぎ出しました。
( ̄ロ ̄lll)

「誰かオレのバイクを弄くったなぁ~!」
「ふざけんじゃ~ね~!ぶっ殺してやる! どいつだ出て来い!」

2~3、バイクグループが居ましたが、そんな悪さをする人はいないでしょう。
(´ω`)
怒りが冷めないのか?暫くの間、大声で騒いでおりました。
ちょっとオツムがおかしい人かもしれません。怖い世の中になりましたなぁ~。
その後もGSR750のオーナーは暫く不審な行動をしてましたが・・・
ちなみにこの人、テレビでよく見る人気お笑い芸人によく似てました。( ´艸`)
ブログが炎上しちゃいますので個人名は書きませんが・・・ネ。(*^。^*)

そんな事をしているとmikiさん登場!

おっと!また新しいバイク!o(〃^▽^〃)o
何でも販売店さんのお願いで、mikiさんが購入する話になってしまったとか・・・
このT-MAX530は走行距離9km。
これを買ったお客さんは納車後に自宅へ帰ったらしいのですが、家に帰らずお店に戻って来たそうです。
そして一言「このバイクは自分に合わない!やっぱ買い換える!」(゜o゜)
たった9km走っただけで買い替えたそうです。何が何だかよく分かりませんが。( ´艸`)

早速、出発。
外環道を走って三郷南ICで一般道へ降ります。
国道6号線は大渋滞。クルマの合間をすり抜けてつくば市へ到着。
コンビニでちょっと一休み。

雑談をしていると右足のクツに気がつきました。(^○^)

ありゃ~!バイクシューズが壊れてます。どうしましょ?(´ω`)
ちょうどコンビニ前だったので。

瞬間接着剤を買って直しちゃいました。(●^o^●)
このシューズも10年以上使ってますのでそろそろ買い換えてやらないと・・・
でも直ったからあと1~2年使えるかな?!(^^)!

その後、目的地の「Groovyつくば店」さんへ到着。

時刻は午前11時30分頃だったのですが、既にお客さんは長蛇の列。

数日前にテレビで紹介されていたらしく、私たちの後にもドンドンお客さんがやってきました。

一時間ほど待たされてからようやく席に着けました。
私はオーブンで焼いたスパゲティ「フーフースパゲティ」。

mikiさんは「ベイクドスパゲティのハーフサイズ」と「ロールパン」のセットを注文。
デザートにシュークリームを頼んでました。o(〃^▽^〃)o

私の食べたスパゲティはナポリタンに大量のチーズを乗せてオーブンで焼いたようなものです。
チーズがたっぷり溶けているので結構美味しい!
見た目よりもスパゲティの量があるので、男性でもお腹イッパイになります。
女性や子供さんは残してしまう人も結構いました。
残りはお持ち帰りも出来るみたいでしたが。(*^^)v

お腹イッパイになって眠くなりましたが帰路につきます。
帰りは一般道で国道4号線や国道16号線を使って帰ります。
途中、「道の駅 さかい」へ寄ってお土産を買います。

今回はケンタのお土産のみ購入。

茨城県といえば水戸市、水戸市といえば「納豆!」(^○^)
ケンタは納豆ごはんが好きなので納豆を買いました。
あとはメロンのモンブランケーキ。

恒例のソフトクリームですが、ここで売っているのはスジャータのカートリッジアイス。
しかも今日は売り切れだそうです。( ´艸`)

夕方5時30分頃には埼玉県所沢市に到着。
その後にミニストップへ寄ってソフトクリームを食べて帰ります。(*^。^*)
mikiさんはイチゴソフト。私は白熊くんをオーダー。

今日も日中は結構暑かったので、これで身体を冷やします。

その後、mikiさんと別れて新青梅街道を走って我が家へ到着。
久しぶりのツーリングと孫の世話で結構疲れました。(^。^)

さてさて、次回のツーリングは5月30日(土)の予定です。
今度はCB1300SBかな!(*^^)v

本日の走行距離  285.7km
平均燃費      31.16km/L

走行距離がちょっと間違っているかもしれません。(●^o^●)

« PCX・テスト用、激安無名マフ... | トップ | PCX用社外マフラーのエキパイ... »

Unknown (miki)
2015-05-04 23:45:44
だっくすさん、お疲れ様でした。
急遽、行先変更となりましたが、降雨なく、また渋滞も3割くらいでしたでしょうか?そこそこ走れたと思います。
焼きスパゲティーは美味しかったですね!余裕持って到着しましたが、1時間待ちは驚きました次回は水戸市内のグルービーに行きましょう
午後からの強風が眠気を飛ばしてくれた感じでしたすが、横風でかなり煽られましたねちょっと怖い場面も何度かありました
今月末にもツー行く予定なので、また参加願います。
有難うございました
Unknown (だっくす)
2015-05-05 22:52:17
こんばんわ、mikiさん。
昨日はありがとうございました。(^・^)
天気も気温もそこそこでよいツーリングが出来ました。
スパゲティ美味しかったです。
でもチーズの量が多かったのか?夜になってちょっと胃もたれしてしまいました。
歳ですかネェ~。(*^。^*)
また宜しくお願い致します。(*^^)v
はじめまして。 (sirena)
2015-05-11 02:57:45
この春からMF10に乗り始めたsirenaと申します。
先日テレビで見た茨城のグルービーのスパゲッティの記事に反応してしまいました~。

ツーリングの行き先など、今後の参考にさせて下さいねー。
Unknown (だっくす)
2015-05-11 21:36:53
こんばんわ、sirenaさん。お初です。(^・^)
コメントありがとうございました。

最近、フォルツァを買われたんですね。
納車おめでとうございます。
フォルツァMF10はとても乗り易い良いスクーターだと思います。
たっぷりと楽しんで乗って下さい。(*^^)v

私はあまり情報を知らないのですが、リーダーのmikiさんがいろいろと情報通なのでいつも頼りっきりです。
基本的に私たちは「美味しいものを食べに行こう!」という事でツーリングに出掛けています。
参考になるログがありましたら是非食べに行ってみて下さい。

このGroovyさんはとても美味しいスパゲティでした。
ちょっと量が多めなのでカロリーオーバーしてしまいますけど。( ´艸`)
テレビで紹介された後だったので、この日はメチャクチャ混んでましたネ。
ちょっとすればお客さんも落ち着くでしょうから是非食べに行ってみて下さい。