だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

整備工場の準備は最終段階へ。

2016年03月05日 18時29分42秒 | バイク販売店

今週末は何だか天気が悪そうですね。(o>ω<o)

いよいよ整備工場部分の準備は最終段階のところまで来ました。(o^o^o)

まずはヤフオクで購入した用品を2点。


廃オイルをドラム缶へ入れておくようにしようと思い、ドラム缶用の廃油トレイとドーリーを購入しました。
あとは空ドラムを調達してきます。

200Lのドラム缶では大きいかなぁ?とも思いましたが、20Lペール缶ではすぐにイッパイになってしまいますし、回収業者さんも20Lペール缶を何本かでは取りに来てくれませんからネ。
エンジンオイルもたくさん販売してドラム缶をフル活用したいと思います。d(⌒ー⌒)!

・・・で、新品オイルの20Lペール缶は奥の隅っこに置きます。


まだ何種類かのエンジンオイルが無いのでまた購入したいと思います。


続いて先日購入した軽トラック用のLEDヘッドライトを取り付け。


青白く光るLEDはなかなかカッコイイです。へ(^^へ)
おっとポジションランプを忘れてました。
これもそのうちにLEDバルブに交換しましょう!


今日はバイクショップ開業に際して、動力電源引き込み工事と開業支援政策に関して福生市の市議会議員さんにいろいろ相談致しました。
市議会議員さんも忙しい中を店舗まで来てくださり、いろいろ具体的な話を聞かせてもらいました。

それから幼馴染の友人が損害保険会社を経営しおります。
その友人が来て軽トラックの任意保険や店舗物件の災害保険の手続きの最終処理を行いました。


友人も帰ってから今度は電動工具の変更をちょっと。


工具類が増えて作業スペースが段々と狭くなってしまったので、いくつかの工具類を簡素化します。
万力にベンチグラインダーと一本化致しました。
空いたステンレス台は店舗の方でIH調理器の台にでも使いましょう。(丿 ̄ο ̄)丿

あと整備工場は出来るだけ明るくしたいので、最初に取り付けた小さなLED照明器具から少し大きめのLED照明器具に交換致しました。



これで整備工場の方は三相200Vの動力電源引き込みとサンドブラストキャビネットの購入・設置のみとなりました。
サンドブラストキャビネットは予算の関係上、開店後に財布と相談して購入時期を決めたいと思います。
どのみち動力電源が入らないとエアーコンプレッサーやタイヤチェンジャーも使えませんからネェ~(^皿^)

3月7日(月)からは店舗側の部屋が使用できるようになります。
明日の夜には不動産屋さんから鍵を頂けるでしょう。

8日(火)からはフロントサッシの取り付け工事が始まります。
私も工事には立ち会いますので、あと会社へ行くのは7日(月)と9日(水)の二日間のみです。

10日間くらいで店舗の準備をしなければならないので、この後はちょっと慌ただしいですね。v(=∩_∩=)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサキ、初のイチゴ狩りの巻。 | トップ | フロントサッシの枠取り付け... »

コメントを投稿

バイク販売店」カテゴリの最新記事