大聖寺実業高校 学校日記

石川県立大聖寺実業高等学校の学校行事や学習活動等についてお伝えしています。

防犯教室を開催!!(一年学年会)

2015年10月30日 | 学校行事

10月28日(水曜日)6限目に1年生約120人を対象に、

防犯教室」を開催し、大聖寺警察署からお越しいただいた

2人の署員の方から貴重なお話をお伺いしました。

お話の中では、県内で自転車や窃盗をめぐる少年犯罪が増えて

いる現状やブログやインターネットへの書き込みが引き起こす

トラブルの事例をご紹介いただきました。

1年生は、とてもわかりやすいお話にしっかりと耳を傾けていました。

また、「防犯教室」終了後には、女子生徒を対象とした「護身術」の

実習も行いました。女子生徒は、自らの身の安全を守るために一生懸命

に実技に取り組んでいました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿