大聖寺実業高校 学校日記

石川県立大聖寺実業高等学校の学校行事や学習活動等についてお伝えしています。

「加賀ふるさと検定」表彰式

2014年12月24日 | 学習活動

12月22日(月)15時より加賀商工会議所において、

「第2回加賀ふるさと検定」成績優秀者表彰式が行われ、

赤土悦崇校長とともに、今回合格を果たした実高1年生11人を

代表して、11H生徒が出席しました。

新家会頭より、出席した合格者6人に表彰状が授与された後、

今回の「加賀ふるさと検定」に関する座談会が行われました。

座談会で本校生徒は、「過去問題や学校で用意された模擬問題を

使って、繰り返し勉強しました。今回の検定を通して、今まで

知らなかったふるさとのことを知ることができました。」と

元気に述べました。

ふるさと加賀市の将来を支える実高生です。どんどん加賀市の奥深い

歴史や文化を知って、ふるさとに誇りを持ってほしいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿