大聖寺実業高校 学校日記

石川県立大聖寺実業高等学校の学校行事や学習活動等についてお伝えしています。

「3・11を忘れない!!」(東日本大震災復興支援活動)

2015年03月09日 | その他

東日本大震災からもうすぐ4年が経過します。

3月8日(日曜日)午後、作見町のアビオシティ加賀において、

加賀商工会議所青年部の「東日本大震災復興支援募金」が

行われていました。そして募金を呼びかけるメンバーの中には、

本校情報ビジネス科1年女子生徒の姿がありました。

 

「東日本大震災復興支援募金にご協力をお願いしま~す!!」

買い物客が入店するたびに、大きな声で募金を呼び掛けて

いました。話を聞くと、震災が発生したのは彼女が6年生の時。

それ以来、機会があるたびに、この支援活動に参加してきた

とのことでした。

加賀商工会議所青年部は、震災発生直後に、食料や灯油などの

支援物資を届けて以来、継続的に福島県南相馬市を訪問し、

被災地支援を行っています。

そして今回の募金は、直接南相馬市に届けられるそうです。

「私たちは3・11を忘れない!!」

被災地の皆さんのために。そして自分たちのためにも。

今自分たちができることから、復興支援に協力していきたいと

思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿