大聖寺実業高校 学校日記

石川県立大聖寺実業高等学校の学校行事や学習活動等についてお伝えしています。

春のホーム対抗行事で~す!!

2016年03月23日 | 学校行事

3月23日(水曜日)、春のホーム対抗行事として、

球技大会」が開催されました。この日を楽しみにしてきた

実高生のハッスルプレーで、体育館は大熱狂です!!

 

今回の種目は、昨年春に引き続きフットサル・バドミントン・卓球の3つ。

新体育館で行われるフットサルには、男子6チーム、女子3チームが参加。

旧体育館ではまたバドミントンには男子12チーム、女子5チーム、

卓球には男子8チーム、女子5チームが参加し、日頃の選択体育で磨いた

技をチーム一丸となって発揮です。

各競技ともチーム総当たりのリーグ戦を勝ち抜いたチームが、午後の決勝に

進みます。結果については、後ほどご報告しますので、よろしくお願いします!! 


予備入学が行われました!!

2016年03月23日 | 学校行事

3月22日(火曜日)13時より平成28年度入学生を対象とする

予備入学」および「保護者向け学校説明会」を開催しました。

平日にもかかわらず、ご参加頂きました新入生および保護者の皆様、

大変ありがとうございました。

本校への合格が決まって1週間、新入生は緊張感を持ちながらも、

さわやかな笑顔で、新しい仲間と言葉を交わしていました。

また保護者の皆様は、今年度卒業生が寄贈してくれた新しい椅子に座って、

高校入学にむけた準備に関する注意事項に耳を傾けられていたようです。

入学式は、4月8日(金曜日)13時から予定しております。

新入生の皆さんは、春休みの課題にしっかりと取り組んで下さいね!!