ひな菊の丘から

5連休でした

お盆休みに仕上げないといけない仕事があり、休みが分断されるので、先に5連休を取ることにした。8月7日(金)~11日(火)まで。相方は8日の土曜からの9連休、ベランダの片付けとかお願いしたけど、無理だろうな。

コロナ第二波なのか、急激に感染者が増えている大阪。お盆の帰省や旅行も行け行け、っていう人や自粛してほしい、って言う人や、どないせえっちゅうねん。田舎の義母は入院中だし、実家の母はホームドクターから「あまり外に出ない方がいい」と言われたらしく、どちらへ行くのも心苦しい。さてどうしたものか。

8月7日(金)昼過ぎまでのんびりしていて、その後外出。娘のバースデープレゼントを買う、というミッションがあったのであちこち回ったが、結局これ、というものが見つからず、自分の買物を済ませて、ふだんなら歩くはずの中崎町まで地下鉄で移動。ほんとに暑い時間帯に外にいるのは苦痛。その後はふたつ前の記事のとおり。

これは自分用に大人買いしたスヌのミニチュア




8月8日(土)朝イチで買い出し。いつも行く彩都のスーパー、なぜか駐車場が満杯、こんなこと今までなかったのに。車は順番を待ってもらって先に入る。中に入って納得、この店1周年記念セールだったらしい。おかげで卵88円を2パックゲット。その後は暑い昼間はのんびりして、夕方ねいろかふぇまで徒歩で向かう。いつもなら終わったらどこかで呑みましょか、ってなるメンバーがいたのに、この日はするっと解散。街もなんだか暗い。


8月9日(日)実は前日から早朝にバス釣りに行っている相方。日曜はちょっとゆっくり帰ってきてた。私は朝から一歩も外に出ず、ビーズを触って終了。外に出たくない暑さ。



枝豆ペペロンチーノ、旨し。



8月10日(月)娘も休みだったので、お盆には早いけどお墓参り。やはりバス釣りから9時に帰ってきた相方が車で待ってたので、それに乗り込んで、花屋さんに寄ってもらってから五月山へ。朝だというのに既に暑い。でも空が広いので気持ちいい。





8月11日(火)4日連続で釣りに行き、昼に帰るけど冷やし中華食べたい、待てなかったら自分で作る、と連絡してきた相方。久しぶりにやっつけでなくちゃんと具材を用意して冷やしてから作った。でも自分ばっかり外出して腹立つなあ、とも思う。



結局この日も外には出ず、ちくちくお花を作った。「今、涼しくて時間潰せるところ、言うたらショッピングモール位やろ、凄い人やでどうせ。」という相方の言葉は当たってる。まあこれもひとつのお休みの形。



自由にライブができて、遠くのフェスにも行けた頃、毎週毎週スケジュールに追われて、ひたすら忙しかった。それはそれで、自分の元気の元にもなってたけど、時間ってのんびり流れてていいんだ、と今回のことで思えたこともまた事実。どちらがいいのかはまだわからない、でもどっちもいいかもしれない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事