ひな菊の丘から

Briarsを聴きに行く

また10日遅れ、ですね。がんばります。

6月の朝霧フェスで、CDを買いました。Jutaさんのバンド、Briarsのですが、サインは?と聞いたら、「いいよ~」と断られちゃいました。友人は、ジャケットのイラストを描いたあしゅらさんのサインを貰ってましたっけ。CDはGreenbriar Boys愛のあふれた作品、詳しくはないけど、若い頃には何度もLPを聴いてました。

で、そのBriarsが、大阪でライブするというので、サイン貰い損ねたCD持参で行ってきました。



ベースのしょう君、開始前にちょっとだけお喋り



ちょうど色合いもお揃いみたいなオーバーオールのお二人



始まりました。曲の説明とかできないので、ほぼ写真集でお楽しみください。






M希ちゃん、おとなっぽいファッションでした。





まっきー、帽子がすてき。



jutaさん、ジャンゴがいなくて寂しかったかなあ。







バンジョーを置いて歌います。









ここでゲスト登場。S井くんフィドル。



全体的にスーツだし黒っぽいし、おとなを前面に出してるイメージですか?それともバンドのコンセプト?



マーベラス!



目線が色っぽいM希ちゃん。



1stセット終了です。最前列だったので話が弾んでいる様子。





カウンター前ではM希ちゃんに群がるおっさんたち。



2nd始まりました。



打ち上げの時聞いたら、歌を歌い出したのはこのバンドから、とのことでしたが、いや~実にええ雰囲気で歌われます。発音もたいへん美しい。



そして、何枚もの写真に表れていると思うのですが、ちょっと色っぽい。かつては可愛いくて少年っぽいイメージを彼女に持っていたのですが、とてもすてきな大人の女性になったなあ、って思いました。



これは、しょう君とふたりで演奏した時ですね。



2ndにもマーベラスS井登場です。



jutaさんがGreenbfiarをお好きだ、と聞きました。なのでもちろん歌われます。



まっきーとのハーモニーもすてきです。3人コーラス、4人もあるのかな?全員歌いますよね。



CDで聴いてた曲もたっぷりあり、とても心地いい時間を過ごしました。センス良くておしゃれなバンド、大阪にはなかなか発生しないタイプのバンドでした。気持ち良かったです。



女子集合!って言うてます。記念撮影みたい。



私も無事参加しました。横で見ていたSんが、「ああ、良かった。ようこさん呼ばれへんかったらどないしよ、って心配しとってん。」と心底ほっとしたような表情でした。呼ばれへんかったら暴れてたかな、私。



M希ちゃんを囲んで記念写真を撮った後はCD購入。サインもいただきましょう、私はインターミッションの間にさっさと貰っておきました。jutaさん、朝霧では「サインなんていいよ~」って言ってたのに今回は「メルシーボク」と快諾でした。



ジャケットを脱いだマーベラス。「まるでカルブレイスみたいなシャツやねえ」ってわかってくれたかな?



今度はバンドさんの記念撮影。目線があっち行ったりこっち来たり。





この笑顔いただき!





打ち上げに誘ってもらったのでついていきました。出演者は片付けがあるので先に行って、と言われ、S井くんにくっついて入ったお店、串カツがメインのようです。



こんな人やこんな人がお向かいで



ハイボールのジョッキは四角くて



乾杯!紅しょうがの串カツの写真は、私は撮っていません。





レンコンと豚、やったっけ?



最初はjutaさんがお隣で「デイジーヒルはどのくらいライブやってるの?」「Briarsのライブのお店はどうやって決めてるんですか?」なんて話をして、その後はM希ちゃんが来てくれたので、色々女子トークをしました。お仕事もようやく少し慣れてきた様子、そろそろフェスとかも行きたいです、大阪出張もあるので、ライブとかあったら行きたいな、って言ってました。あ、こんなん言うたらおっさんたちに誘われるかな、危ない危ない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事