ひな菊の丘から

岐阜マウンテンタイムフェス2019 オフステージ編

某所にアルバム作ってしまったので、ちょっと雑なブログになったらごめんなさい。

前夜、よしだよしこさんのライブに行き、ほぼ午前様になった私は、朝になっても何の準備もできてなくて、とにかく防寒と雨対策だけ(2年前で懲りている)がっつりしてでかけました。晩ご飯は予約してあるし、何の用意もせず行っても大丈夫なフェスって嬉しい。泊りは、車になんか細工をするらしいので、今夜は車中泊です。

お昼は会場入り口にあるお店でピザをいただきました。



あいにくのお天気ですが、ステージは大屋根があるのでそのまま始まった模様。観客は傘をさして立ち見。



今年から始まった第二ステージを見に行きました。池の向こう、晴れていればキャンプファイヤーができる会場、ですが地面には水が溜まってた。暗くなってからは懐中電灯必携の場所なので、結局私は一度も行けませんでした・・・ちょっと反省。



地元スタッフで忙しくしてるTカさんが、私たち用にタープをたててくれていました。




ささやのマスター



そこでお食事中の貴ちゃんとワニさん



ささやのお菓子たち



ひとまず乾杯。



ささやのママも登場。



Yしみちゃん



地元のN川くん



ささやでサンドイッチ作ってもらってるところ



できあがり。



雨の中、16時間ぐらいここに座ってPAを死守していたらしい、て~さん。お疲れさまでした。



テントにぶら下げた傘に雨が溜まる。



某MブースにTしおさん、周りをブルーシートに囲まれてちょっと寂しそうでした。



ひさしぶりのヘジャさんと先月会ったYずちゃん



親子のような他人の記念撮影



ささやの試食を楽しむ学生さん



ごきげんスヌちゃん



ささや店主夫妻



スヌちゃんとわたし



て~さん、ひとりは厳しいな、トイレも行かれへん・・・。



雨が上がったのか、静岡近辺の方々がステージ前に向かってはります。



どれにしようかな~、ブローチを選ぶヘジャ



決まったようです。



とんぼちゃんに付けてもらってるのですが、なんだ、この表情は。



ヘジャが買ったきんかんのお代でとんぼちゃんはパッチン留めをお買い上げ



関市出身のお嬢さんと出会って喜ぶとんぼ



お兄さんたちの立ち話



ささやでお菓子をお買い上げのお嬢さんと通りがかりのお嬢さんも巻き込んで記念撮影



中部地方のお兄さんたちの世間話



紙芝居が始まるのを待っているところ



紙芝居師さんがこちらを撮る、の図。



宇宙ペンギンというお話のお試しでした。



紙芝居を堪能した後、少し声を出しておこう、と場所を探してウロウロ、先着の皆さんの練習風景を撮ってみる。



今の人たちも滋賀チームでしたが、こちらも滋賀、米原のご夫妻と彦根のマンドリン弾きさん。



練習終えたひこにゃんな人々が、このサイトに戻ってきました。



奥さまの話で盛り上がったM宮さんも滋賀チーム



お鍋を囲んでるのはやぎたこのお二人と、S根さん、奏ちゃん。Dちゃんのお料理、美味しいですよね~。



オールドタイムな人たちは、ご飯炊くらしいです。



こちらもオールドタイムな皆さん、日本酒がだいぶ空になっていたそう。



ささやのお隣、HOSCOのブースはいつも千客万来でした。



晩ご飯!!今月は鰻2回目や。



出し巻きも付いてます、これがまた美味しいねん。



更にオプションで味噌煮込みうどん。



ちょっと奮発して買ってきた、ええ秋鹿。



お腹いっぱいになったくせに、奥さまの会では、またあれこれゴチになりました。



旧知のH井さんとお喋りに興じるKこちゃん



ニューヨークで息子さんに会いました、とS路さんと話すH井さん



こちらではK内さんとT島さん。



奥さまの会にはちょっとメンバー足りなかったので、色んな人の会。



はちべえさん



ステージ前で轟沈してしまったM宅さん



演奏終わりのアイアンホースと記念撮影するとんぼとK子ちゃん



せっかくなのでツーショットも撮っておく。



私はN田くんとツーショット



一夜明けてます。夜は車中泊、まっすぐ足は伸ばせたけど、天井が低すぎて頭がつかえて、靴下がはけなかった。足もつりそうになった。もう少し改良の余地があるか、など考えつつ長靴から普通の靴に履き替えてステージ前に戻りました。

スタッフ用の朝ごはんをおすそ分けいただきました。鶏がゆ、今年も胃にやさしくてあったまった~。



F嶋さんからいただいた缶、何入れよかな。スヌちゃんからもお菓子いただきました。それとささやの美味しいコーヒー。



気持ちのいい朝です。日差しが強いので、日傘使いしてる女子もいます。



雑貨店にお買い物に来てくれたお嬢さんとアラ還なお二人



もう帰ります、とご挨拶に来られてた関東のお二方と主催者Y川さん



受付のYきさん



充分に体力気力が有り余っているタケやん



と、対照的なとな山さん



並んでもらうとよくわかる。



たまには仕事もしてまっせ~なSん



私の本拠地(のはず)の朝の風景



スリーショット



Tしおさんとごきげんな梅ちゃん



カレーを手にごきげんなTカさん



商売をしつつもマンドリンは放しませんでした。



正装のお三方、残念ながらこの日相方は持ってきてませんでした。



貴ちゃんとSのちゃん



から元気なとな山さん



59年組のTシャツを前に、何やら思うところあり気な56年組



出番前のKこちゃんとChiえさん



お揃いのピンクの帽子をかぶって、小芝居をするタカアンドコージ



出番ではないのに、なぜかステージ上から鑑賞するSん



タカアンドコージを見つめる貴ちゃんとF谷さん



なんか食べるもんある?と聞きに来たH井さんに、「サンドイッチならできますよ」と答えるとんぼ



遠景ですが、N村さんとY村さんと梅ちゃんとK沢さん



出番も終わったので撤収するONちゃん



の車に乗っけてもらうので自分も撤収するSん



F嶋さんもお帰りです。



お疲れも最高潮に達してる模様



赤べえを囲む記念撮影



かつてのバンド仲間です。今も時々お手伝いします。



まだ僕らは居てるよ~、という人々とご挨拶してそろそろ帰ります。もう少し見たいバンドあったんやけど・・・まだまだ出番が先のようだったので。



伊吹PAで、名物伊吹ラーメンではなく、豚汁定食をお昼に。豚汁はまだちょい早かったな。



ささやのお菓子たち。年に1回(たまに2回)しか味わえない大切な味。



来年も行きます、岐阜フェス。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フェス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事