ひな菊の丘から

じょにーの快挙!

ようやく2月最終の土曜日までたどり着きました。この日はビッグイベントがふたつ。朝は大急ぎでルーティンの買い出しに行き、昼には着くように、と早目に家を出ました。
通りすがりのお店でバーゲンをやっていて、ついつい買い物してしまったのですが、そのおかげでぽつでの熟女二人と合流ができました。行く先は同じ、梅田のロイヤルホースです。

ライブハウスなんかパチンコ屋なんか、この写真じゃ分かりづらいですが・・・。



有名老舗ジャズライブハウスの雰囲気に臆していたら、お気楽そうなひとたちが向こうから歩いてきました。出演バンドの方々でした。




すぐ店内に案内していただき、しかも真正面のとってもいい席でした。私たちの前のラウンジのような席には、じょにーO田の地元の先輩で飲み友達の方々が座られました。



ランチタイムコンサートなので、ワンプレートの軽食を頼んだのですが、うかっと写真を撮るのを忘れてしまいました。私にしては珍しいこと。
先ほど店前で出会った皆さんを含む、このブログでもお馴染みのバンド、ブルースビルA.Cが先攻です。



なんか丸ちゃん悶えてる?



イノシシとK保さんのコーラス



ようやく6人全員が写りました。



ハープを吹くイノシシ



しばらくお別れ?なYりくん。今度から練習場所は東京になるとかならないとか。



昼間だけどキャンドル点いてます。ジャズスポット的な風景を撮りたかっただけです。



K保さんのリードヴォーカル。



いやあ、いつものことですが、彼らのハーモニーは抜群です。練習量が聞こえてくる感じです。

そして後攻が我らがじょにー率いる、ムンモン。そういえば、先攻のバンドは岡山のグラスアバウツと対バンライブをし、ムンモンの方はぽっとでいじーとライブしたんでしたね。なんか頻繁に会ってる気がするのはそれで、ですね。こちらもメンバー全員写そうと思ったら、たいへんシンドい6人編成です。



フェイ・ダナウェイをイメージして服を選んだ、というのはリードヴォーカルのまいちゅう



端っこで写りにくい、しかもフィドルはよう動くからブレるねん、なK太郎。



後列に下がっているバンジョーは最も新しいメンバーのS水さん



コーラスしてるところを撮ったら良かったんですが、下向いちゃってるとみちゅうギター。



特大アップでふたりいっぺんに。マンドリンでバンマスのじょにーO田と、前夜、西宮のライブ会場から「明日の集合が早いんで、お先に失礼します。」と帰っていった千日前なベース弾きK村教授。彼は、このバンドの正ベーシストですが、喋りで雇われたのではなさそうです。その証拠に、この日はMCやってませんでした。



完全にギターを諦めて歌に専念するまいちゅう



バンジョーをフィーチャーした曲(なんでしたっけ?フォギーやったかな?)なので、後列から前列に進出したS水さんと、交代で後ろに下がったとみちゅう。



お約束のモノクロも1枚。何となく古い映画の出演者みたいに見えるやん、まいちゅう。



ラストの曲、LOVEで、『L』のポーズと



『V』のポーズが撮れました。



だいぶメンバー緊張してたようで、しょーもないポカとか入るとこ間違った、とか色々あったみたいですが、それはバンドの反省会でやってもらえばええと思います。私はとってもとっても楽しいライブでした。あんな広いハコで、お客さまいっぱいにして、ようがんばったなあ、って心から拍手を送りたいです。

という訳で、熟女4名の記念写真。



気持ちのいいライブをありがとう、ふたバンドの皆さん。

さて、次の場所へ向かいましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事