ひな菊の丘から

デイジーヒル@ねいろかふぇ冬

年に3回位、超地元のお店で単独ライブをやらせてもらっている。大好きなねいろかふぇ、今年最初の単独はこちらで。

前夜、女子会をそこそこに切り上げたおかげで、朝は気持ちよく起床。ひとしきり声を出したあとは徒歩7分のお店まで、それぞれ楽器を2台ずつ持って向かう。

ありがたいことに直前になって、バタバタと予約が入り ありがたいことに席が埋まった。いつものお客さま、久しぶりのお仲間、初めて来てくださった方、ご近所の方と元ご近所の方、など客席がいっぱいだとそれだけでも嬉しいのに、皆さんのお顔を見て幸せな気もちになったのだった。

演奏写真はお客さまから。

今回は、この3パターンだったが、実は家で合わせている時に、相方がフィドルを持ち出した。これでやるのかな、と思ったのだがさすがに本番では恥ずかしくなってやめたようだ。

セットリスト;1st

1.Old Colony Mill

2.Broken Hearted Lover

3.Cannonball Blues

4.Leona

5.Silver Haired Daddy of Mine

6.Winding Stream

7.谷間の灯

8.My Tennessee Mountain Home

9.When It's Time for the Whipperwill to Sing

今年最初の単独ライブだったので、あれこれ考えた。今年は新曲を増やすより、ひとつひとつのうたを大切に練っていこう、と。で、カーターファミリーが多くなった。それと、2月は大好きな人の命日がいくつもあるので、縁の歌をいれよう、ということも。

2nd;

1.Ashokan Farewell

2.Mean Papa Blues

 

3.Angel Band

4.Gold Watch & Chain

5.Little Annie

6.Gentle Annie

7.I'll Meet You in Church Sunday Morning

8.I'll Fly Away

9.Montana Cowboy

録音を聴いたら、音程が不安定で、声も伸びてない、高音も出てない、後遺症なのか単なる劣化なのかは不明だが、もっとちゃんと歌いたいという気持ちが溢れてきた。

enc.West Virginia ,My Home

ライブ前もライブ中も、向かいのクラフトビアの店『tane』のカウンターにいるお兄ちゃんと何度も目が合った、我々が流れて来てくれるのを楽しみにしてるのだろうか。申し訳ないが、この日はお客さまが早々にお帰りになり、打ち上げはできなかった。少し暖かい日だったとはいえ、まだビールを楽しむほどの気候ではないのだった。

ねいろかふぇライブ、次は6月24日土曜日、夜のライブになる。今度はちゃんと歌いたいなあ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デイジーヒル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事