ひな菊の丘から

卯月ご飯2024 後半

桜はあっという間に散ってしまい、春がスルーして初夏が来た。そんなに急がないでほしいのに。
京都志津屋のトーストで朝ご飯、ほうれん草のミルクスープ


安売りの袋麵


豆腐を入れるんだった。在庫合って良かった。


そら豆は今シーズン初、筍とミンチでカレー味のそぼろはサニーレタスやそうめんと組み合わせて。筍おかか煮、マカロニサラダ、鶏団子と根菜の煮物、サーモンの切り落としでカルパッチョ



おにぎりランチ、具材が少ないの、と言われたけど5種類入ってたら十分だ。


グリーンサラダに少し冷凍庫に隠れていたホタテを足して、長芋短冊、鰆タタキ、ジャガイモのチーズ焼き、すぐき。



我が家の味噌汁も具沢山






焼き鳥屋さんでの家族宴会、キモとねぎま






焼き鳥、でいいんかな?



疲れて帰ったので鍋にした。



カツオタタキも付けた。



ソロライブの日、珍しく相方も来たので一緒に打ち上げる。ライブの席で日本酒山ほどとワインもいただいたので、可愛くスパークリングのサングリア。


鴨ロース?


ゼッタイ頼む塩焼きそば



水菜となんやったかのピザ


すぐ来るやつ。


麻婆豆腐、辛かった。








バースデーケーキいただきました。


朝ご飯におじや



これ、食べとき。・・・ちょっとした冗談ですが。


グラタンとか、もずくとか、揚げと筍の炊いたんとか蛸とミカンのマリネ、とか。


タタキ、ホタルイカ酢味噌、枝豆、サラダ、白菜煮物。


筍と鯖塩焼きのお寿司


お吸い物も


バゲットの朝ごはん



肉じゃが、から揚げ(胸、モモ、なんこつ)、茄子煮びたしなどなど


餃子がうまく焼けたようだ。赤春園。



フレンチトースト



蒸籠で蒸し料理



野菜各種、豚、海老などいろいろ



Sea Mountain帰り、何か食べて帰りたいと思っていたら、地元まで帰ってしまった。それで、この時間でもまだ開いてるお店へ。『山善』の牡蠣フライ


豚野菜の辛旨あんかけうどん(ネーミング違うかも)




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事