ひな菊の丘から

千日前ブルーグラスアルバムバンド@京都ホンキートンク

京都ホンキ―で彼らを聴いたのはいつだろう。アビリーンでは春にご一緒させてもらったのだが。今調べてみたら、ちょうど1年前だった。その時の様子はこちらに。ゲストはワカちゃん、おかげさまで満員だったなあ。今年はそういうわけにはいかなかったが。

暑いし歩くのは疲れるしタクシーは駅にいないし。で、メンバーと一緒にピックアップしてもらって、リハから参加。ぎっちり5人乗って、阪神の最近の動向について話しながらドライブして、到着。



お店のバイトスタッフがバイクで日本一周をしているそうで、そのバイクがあるということは彼女は戻ってきたのか。


ベースが落ちてきたら嫌なのでちょっと離れて上がる。



看板は撮っておこう、よく忘れるのよね。


一応、お店は昼から通し営業しているので、直前まで食事かお茶のお客さまがあったようだが、今は全くいない。


このテーブルは予約席、いつもの方々が来られるのかな。


リハが始まった。新曲、旧曲(しばらくやってなかったもの)などあれこれあるらしい。


家族席は後ろの端っこなので、今しかこんなショットは撮れない、と前に出てバシバシ行っとく。


バンジョーも。


なんか、どうも音が前に出てないような気がしていたら


わはは、マイクが裏向きだったらしい。これで大丈夫、いや、ほんまに大丈夫?ちょっとハウったりしてますけど。


N口くんの新曲はIn Tall Buildingsやった、ちゃんと転調もしてた。


大きな音がして何かが落ちた、と思ったら、Sんのマンドリンのピックガード、ねじ留めのところが折れてしまったみたい。


K村教授のメインヴォーカル、唐突に歌が始まり、しかも声がデカいのでびっくりする。


皆、シャツを着ているのに相方だけTシャツ、しかも先日M子さんにいただいた、パンとめるやつと書いたおもしろTシャツ。


音の伝わり具合が分からないので一番後ろに座って聴いてみる。


デジカメ持ってこなかったのでスマホだとアップはこの程度。


この人も。


こうやってリハ写真をいっぱい撮った。


ここでは馬場に鹿が目撃される、とは聞いていたが、実際に見たのは初めて。


当たり前のように横切ってどこかへ行ってしまった。


リハも終わったので料理を注文する。今日はちょっと変化球でオムレツ。美味しかった。ってかここのお料理は何でもおいしい。


そうか、チャージはほぼ全部1,000円なんや、ある意味お得やな。遠いけどな。


ここからはライブが始まった後の写真。


私の席からはこれが精いっぱい。これ以上は画像が極端に荒くなる。


満員ではなかったが、ライブが始まってからもボツボツお客さまが入って来られるので、前側はほぼ埋まっている。


なぜかステージ上には4人しかいなくなる。


あ、残りのひとり見つけた!



教授が歌う番が回ってきたようだ。


N口くんのヴォーカル


これはまたN口くんが休憩しているバージョン。なぜかこんな風に撮れた。


Sんが何かアナウンスしている。そういえばこの日もCDを持ち込んでいたが、売れたんだろうか。


Sんが参加しないバージョン、後ろ向いてるで。


今度は腕組みをして観察中


セットリストは言ったら貰えるんだけど、実際に聴いてもらった方がメンバーも嬉しいと思うので、ここには書かないでおこう。アンコールまでやって終了。

阪神の試合が気になって仕方がない人たち。お客さまをお見送りもせずTVの前に集合。


帰りもまた途中まで車に乗せてもらったのだが、途中で試合が終了し、なんとか勝利したらしい。運転手、実は気になって気になって気もそぞろやっただろうなあ。
※PYPPカードだが、もうハンコがいっぱいになったという人がかなりいるようだ。何か特典考えた方がいいんじゃないかなあ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事