ひな菊の丘から

千日前ブルーグラスアルバムバンド@ロッキートップ

リハのためのバンド集合は午後5時。ホテルからロッキーまでは徒歩4分。暖かい、というより暑いくらいの日で、着ていたヒートテックを脱いでから店に向かった。



懐かしのロッキートップ、こでまりも。


勝手知ったる店なので、勝手にリハーサル。でも電気のスイッチとかPAとか細かいところがわからない、ええ加減な合わせ方でリハ終了。



アクリル板が邪魔



なので内側に入って撮ろう。





キムタツからのお土産を手渡す相方




そういえば店内ってあまり撮ったことなかったか。写真もいっぱいある。ジョン・デンバーとか。


柳沢さんの似顔絵


デル・マッカリ―バンドのサイン



カウンターの中は無人


色んなメニュー、頼んだことないなあ。



クリスマスのプログラム、楽しそうやなあ。




夫婦割があるんや。


新しいバイトさんですか?仕事中は飲まないらしい。



よし、ではご飯食べに行こう。K村教授はどうしてもここで食べたかったらしい。


天井低いよ、気ぃつけて。



実は私はこの隣でやはり天井低い。向かいに相方


隣のテーブルに3人、一人写ってないけど。


じゅうじゅう焼きを完成させるSん




彼と私以外はステーキを食べている。私はこんなの。



満足して外に出た。


店名が逆に写ってる。


ロッキーの下にボードが出ていた。


店内に戻ると、すでにお客さまがかなり入っておられ、私の席は関東のお友だちと一緒でほっとした。ま、知らない人の方が少なかったけど。写真は、ステージも客席も少ししかとってないけど、お隣のテーブルはつい先日聴きに行ったBriarsの皆さんの席。
ちょっと遠かったので、撮っては見たがステージはいまいち。ナゾの光線が飛んでるし。








最初、マイクが入ってなかったので、急遽私の隣のジョンくんがPAに走って段取りしてくれているところ。そもそもリハではマイク入れてなかったからね、ご飯食べにいきた過ぎて。



千日前を撮るはちべえさん





セットリストは貰って入れる予定。で、無事終了したので、来てくださったお客さまと歓談、記念撮影など。O野ちゃんとさいたバンドのF村夫妻、ご挨拶しているところがとってもブレた。



T付くんとK田さん



エレベーター前でマンドリン談義


ステージではベース談義


そして、はちべえさんのアテンドで打ち上げ。場所は、あ、知ってる!前も行ったところ。でも、最初通されたのは人数に足りない椅子しかない狭い空間。








あまりに狭くて追加注文する気になれなかったので、ちょっと店員さんに文句言うたら、広いところに変えてもらえてよかった。遠い人や遠くない人や、皆なんとか電車のある間に帰れたのかな。私たちはへろへろと歩いてホテルに戻った。
ホテルの写真、撮るの忘れたな、フロントもお客さんも外国の人がほとんどだった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事