ひな菊の丘から

続いてFriends & Neighbors

行かないよ、と相方にはっきり言うたにもかかわらず、結果として行ってしまいました、Its About Timeのライブの翌日。というのも、喫茶店へ行く道すがら、Yきさんに、「明日も来なあかんで。私は来るよ。」と言われ、「まだ言うてへんねんけどな、やっぱり義理人情というもんもあるし、行こうかな、と思ってるねん。」とKy子ちゃんに追い討ちをかけられたためです。

移転して初めての壱服庵だったのに、もう2回目です。マスターT本さんには、「連続のお越し、ありがとうございます。」と言っていただきました。客席は前日の半分くらいでしたが、そんなのぜ~んぜん平気、このバンドはメンバー(3人)より客席が少なかった日もありました。不遇の日々が続いたこともありましたが、たいていその場に私、いましたから。

前日は覗けなかった楽屋を訪問。




以前のお店の二階にあったあれこれが。



開店お祝いのお花がこんなになっちゃうまで、私来られてなかったのね。



MMもビートルズも楽屋を華やかにしてくれてます。



この時代を追ったイラストのポスターがすてきなんです。



さて、ライブ。セットリストは相方が持ってると思うのですが、もう寝ちゃったのでまた後日アップしましょう。



ずっと前からやっている曲、最近始めた曲色々取り混ぜて



いつものフレネバサウンドでした。Aンドレは相変わらずよく動きピントが定まらず。



前の日の男性バージョンに挑戦、これはAンドレ



こっちがT村さん、相方は何履いてたっけ?



昼間ですがビールです。向こうには腕組をした奥方が。



私はいつものサウンドだ、と思ったのですが、T村さん的には色々納得いかない部分もあったようです。歌詞は覚えた、と思ったら見ないのが正解ですね。特に最近は見えにくい、というハンデもあるので、多少危うくても、えーい!と勢いでやってしまった方が成功率は高い気がします。(あくまでも気、ですが。しかも私の場合、です。なんの根拠もありません。)




そんなことを言いながらもじっくり楽しませていただきました。二日続きなので、色んなことを比べてしまうのですが、彼女たちのステージは、Ky子ちゃんのたっぷりなMCを入れても1回40分程度、このバンドは1曲が長いので、曲数は変わらないかもしれないけど、53分とかでした。お得です。



最後に、「僕ら、ほんまによう練習してるんで、曲はまだいっぱいあるんです。」とアンコールを強要して終了。もちろん、お客様は皆やさしいので応えてあげました。



メンバーの3倍以上のお客様が来てくださいました。二人身内でしたけど、まあそれは置いといて。フレネバもどんどんライブして、どんどんお客さまを増やしましょうね。



打ち上げはあまり教えたくないお店でした。安いしどのお料理も美味しかった。サンマのお造りを入れてもらった盛り合わせ。



あさりと何やったっけ?白身のお魚のピリ辛トマトソース煮、シメはグリーンカレーをタイ米でいただきました。食べなかったけど、鶏も美味しいらしい、普通に和食の居酒屋さんです。うーむ、満足。

コメント一覧

デイジーヒルようこ
junkoさま、そちら方面には逆に私が聴きたい人が一杯います。自分のライブで行ったら聴けないし・・・誰かをピンポイントで目標にして、私も関東へ行こうかなあ。

あ、このバンド、今ならメンバー一人ダブってるから、セットで行けば交通費、ちょっとだけ安くて済むなあ。
junko
あ~、連日楽しいバンドが聴けてうらやましいです。セットで東京に来てくれないかな。でも、一日で両方終わるのはもったいないからやっぱりセットじゃない方がいいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事