ひな菊の丘から

六甲山牧場に来てね

ざくっとしたお知らせでも書きましたが、来週の日曜日、9月23日は、ここ数年恒例の、六甲山牧場ブルーグラスコンサート(正式名称なし)の日です。

学生時代やっていたホワイト・シスターズというバンドの初代バンジョー弾きが、ここで働いています。しばらく前からイベント担当になったので、一度ミニコンサートをやってもらえないか、と話があったのが確か2009年のこと。以前はチーズを作ったり羊毛でフェルトを作ったりしてましたっけ。それから毎年この日には牧場に集まっています。神戸在住の仲間がPAを用意してくれるようになったり、学生バンドが毎年出てくれたり、と楽しいイベントになってきました。

ちなみに去年の学生バンドは まろんまかろん




2009年の様子はここ

2010年は準備万端整っていたのですが、台風のため残念ながら中止となりました。

去年、2011年の様子はここです。

改めて自分の日記を読み返していて驚きました。サザン・マウンテン・ボーイズの衣装(オーバーオール)は、このイベントから始まったのですね。

今年も新しいメンバー、常連のバンド取り混ぜて5バンドが出演します。プログラムは決まっていますが、それは当日のお楽しみ。

Almost秋元慎バンド、たぶんベースのTかちゃんが欠席なんでしょうね。これぞブルーグラスの真髄、って音を聴かせてくれるはずです。

Rikka Pokka、K戸大3回生のバンドです。ギターとマンドリンは、いま話題のまろんまかろんのメンバーでもあります。バンジョー、ベース、フィドルは男の子。箱根フェスの時、5人揃ってご挨拶に来てくれました。礼儀正しい皆さんでした。30分のステージを聴くのは初めてなので、私も楽しみにしています。

Its About Time、つい先日ライブ鑑賞してきたバンドです。こちらもめちゃオススメです。実は牧場のKみさん、Mりちゃんの大ファンで、彼女の歌を聴けるのをいつも楽しみにしてるのですが、今年は2回も聴けるよ!

サザン・マウンテン・ボーイズ∞、おなじみK大OBの大音量バンドです。PAや司会にも大活躍してくれてます。濃いブルーグラスを聴かせてくれることでしょう。

そしてうち、デイジーヒルもがんばります。緑いっぱいの牧場にブルーグラスは最高によく似合います。山の上は涼しいのですが、いいお天気だったらそれはそれは気持ちいいです。たくさんのお客様に聴いていただけるのを楽しみにしています。

六甲山牧場のHPはこちら

開始は11:00、途中、羊の追い込みショーが30分×2回あるので、その間は中断します。
イベント情報ページには雨天中止、とありますが、多少の雨ならできる場所を確保した、と聞いてます。ま、晴れるでしょう。晴れてね!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブのお知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事