ひな菊の丘から

デイジーヒルライブ@アビリーン

神崎川へ場所を移したライブハウス、アビリーン。前の週に柿落としライブをやったところです。本当にデイジーヒルは集客がダメダメなユニットなので、たいへん心配してましたが、大御所をはじめ、バンド仲間やご近所の昔から知ってるけどお互い音楽活動をしてるなんて知らなかったわ、な保育所友達や、応援に来てくれた酔っぱらい三銃士やらで賑やかになりました。

ただ、岡町コンサートに続いて、ここでもカメラを忘れるという失態をやらかし、(そうや、バッテリーやばいから充電しとこ、って思ってそのまま忘れたんです。)自分のカメラでお店や客席を撮ることはできませんでした。その代わり、お客様やお店のマスターからいただいた写真がいっぱいあるので、それを披露させていただきます。

この翌週にここで初めてライブをする、千日前ブルーグラスアルバムバンドのバンマスが、自分たちのライブ用に手に入れたマイクを試運転するために来てくれてました。こんなのです。



名前はルイーズと言います。ブルーグラス仕様になっているそうです。演奏する側だったので、表に出ている音がどんな風だったのかはわからないのですが、聴いてたひとたちは皆ナチュラルでとてもいい感じだった、と言ってました。来週は聴く側になって検証してみようっと。

1セット目は、レパではあるけど歌詞カード見ないとちょっと危ない曲たち。長く歌っている曲もあるのに、しばらくやらないとすぐ忘れます。そういう意味で△な歌もかなり入ってます。でも基本好きな歌なので、やってみて改めて、「やっぱり大事にしてあげなきゃ」と思いました。

マスターの写真




千日前バンマスの写真



S田さんの写真



S水さんの写真



そして2セット目は、もう目をつぶってでも歌える曲。実はこれだけで2セット分十分にあるのですが、いつもそればっかりだとなあ、とこんな形になりました。二軍を一軍昇格させる努力が必要ですね。

そんなことをいいつつ、実は今回、よく歌詞間違えました。つるつるっと考えずに口から出てくるはずが、何度もつっかえました。もしかしてそろそろヤバイ?それはたいへんだ!

セットリストです。

1.Someboday Stole My Gal
 Feel Like Home
 When It's Time For The Whipperwill to sing
 Baby I'm Blue
 Coal Tatto
 Pass Me Not
Memories Of Mother And Dad
Here Today And Gone Tomorrow
Leave The Light On
I'm Thinking Tonight of My Blue Eyes
On The Sunny Side Of The Street

2.Red Wing
True Life Blues
Over the Mountain
Don't You Call My Name
Kentucky Waltz
Good Morning Country Rain
Coat of Many Colors
I've Endured
Wishing Well Blues
Scraps From Your Table

アンコールの拍手、めちゃ早かったです。早く打ち上げたかった?

West Virginia My Home みんなで合唱しました。

終わってから、浴衣美人のM川さんとバックウッズベースのSさんとスリーショット。



一緒に撮っていただけて光栄でございます、サイさん。

まだしばらくここで飲んでいたかったのですが、皆さんお隣の居酒屋へ行く、とおっしゃる。それでは我々もご一緒に、とお店を後にしました。

長いカウンターの端から端まで、だったので、お隣さんくらいとしかおしゃべりできなかったけど、でも賑やかで楽しかった~。



アビリーンマスター、ママさん、お世話になりました。お越しくださったお客さま、本当にありがとうございました。あんなんですけど、良かったらまたいらしてくださいね。そして心を寄せてくださった皆さまもありがとうございました。次回はぜひぜひ!!お待ちしております。
・・・あ、次まだ決まってなかった・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デイジーヒル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事