ひな菊の丘から

Wedding Party

アカン、アカン。ちょっと近づいたと思ってのんきにしてたら、また日付と出来事が離れていくわ。どんどん書かないと、です。

6月20日に、お友達の結婚パーティがありました。お二人がまだ入籍される前から、あちこちのイベントでご一緒する機会が多く、特に春の丹後フェスでは、キャンプの人数が少ないこともあって、美味しいものをおすそ分けいただいたり、子どもたちがワンちゃんと遊ばせてもらったりしたカップルです。筍掘りに行った時、お誘いいただいて、行けたらいいな、と思っていたら、ちょうどうまいこと相方は一日バンド練習(ハシゴ)だったのでひとりで参加してきました。




式次第と専用のカップ。飲み放題らしいです。



表の看板も、この吊り看板?も新郎の手作り



K本牧師のステージパートナー、シナモンちゃんも夏のお出かけルック



主役自ら受付と打ち合わせ中



かと思ったら・・・。



賛美歌の伴奏用に牧師さんが持参されたオルガン。ふいごで音が鳴るらしいです。



バンドさんも到着し、歌の打ち合わせです。



ベースは奥に入って来られへんねんね。



花嫁さん、まだお支度中なので花婿さんと最終の打ち合わせ



さっきまで演歌歌ってはった人とは思えません。



新郎新婦登場です。



ここからは後ろ姿しか見えませんが。



Amazing Graceが始まりました。



指輪の交換



カメラを持ってる人、前に出てきて、と言われたので前に回りました。新婦のベールが取れそうになったので、なおすTきちゃん



ちょっと口元が歪んでますが、指輪が入りにくかったのだそうです。




撮影隊もあっちこっちから。



おめでとうございます。



とてもすてきな笑顔です。



テーブルには、新郎のお友達からの差し入れ、自作のベーコンですって。



乾杯の音頭は、阪神ブルーグラスのI川さん



おめでと~!



なんと、このポトフも新郎手作りです。新郎やのになんぼほど働くねん。



お色直しが終わった新婦も戻ってきて、これからケーキ入刀ならぬ巻き寿司入刀です。



カメラを構えるK谷くんと新郎のお父さま



タオルのハチマキで見守るのは巻き寿司の作者です。



初めての共同作業、無事終了



では、「ア~ン♡」



ハートを巻き込んだお寿司のおすそ分け、各テーブルにもいただきました。



いよいよイベントの賑やかし、いやいやステージの部が始まります。まずはAきちゃんから。この広い野原いっぱいの歌詞をおふたり用に替えて。



次は合気道のお仲間による型の紹介ですが、襲われた時の回避の方法でした。もう忘れてしもたけど・・・。



大役を終えたI川さんの演奏



新婦のお孫ちゃん登場。実は結婚は2回目だけど、一度も結婚式をしたことがないのだそうです。だから新郎が一生懸命動いてたのですね。愛を感じるなあ。



この後、私もソロで1曲、いつものレパですけど『見上げてごらん夜の星を』。でもブルーグラスと違って、ソロの曲は結婚式で歌ってはいけない曲ばかりじゃないので助かります。

Tきちゃんは、『瀬戸の花嫁』ならぬ『せつの花嫁』



を歌い終わって、あまりにかわいいのでお孫ちゃんと1枚



お孫ちゃんのお父さんのお母さんは、寿司職人(ちゃうけど)のMさんとツーショット



新郎のお母さま(この店でも何度か見せていただいた踊りです。)、



マンドリン族勢揃い、



しおちゃんの絶唱、ときて



久しぶりのS木さん、ここよう受けてましたね。



ここ泣くとこです。息子たちから母へのメッセージ。Kよちゃん、ほんまにええ子育てしはったんやなあ、としみじみ思いました。



おっぴ先生もソロでお祝いの歌。「なぁ~おまえ~」



最後はブルーグラス系出席者全員が入り乱れての演奏で大団円でした。



一族集合、の記念写真の後、私は次の予定があったので失礼しましたが、皆さんはまだ二次会で盛り上がったみたいです。



ステージ写真もいただいたけど、とりあえず着ていったのはこれ。相方の祖母の古い着物のリメイクに、最近知り合ったすてきなちりめん細工を作られる方からいただいた、大島のブローチ、お気に入りです。



せっちゃん、きよちゃん、本当におめでとうございました。末永くお幸せに。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事