ひな菊の丘から

名残の夏ごはんたち

PCが新しくなって嬉しいので、サボリ気味だったブログの更新を図っています。10月のデイジーヒルの出没は、今のところフェスが2回、あとはレギュラーのBGナイトとジャム会。そうそう、月末には、BGナイト会場で、昼間からミニフェスのような催しがあります。それはまた後日お知らせします。

ところで、このブログはテーマを入れるようになってて、グルメ&ドリンクのところに放り込んだんですが、どうもこそばゆい。グルメって何さ。そんなたいそうなもんちゃうやん。

かぼちゃの炊いたん、ゴボウきんぴら、麩の卵とじ、マカロニサラダ、フライは出来合いです。




塩豚のゆがいたんのアップ




茄子の味噌炒め煮、白瓜のしそわかめ和え、ブロッコリーのサラダ温泉卵添え、豚バラ炒め物



茄子のミートソース煮、ブロッコリーの胡麻和え(夏なので素材は一緒です。)、大根おろしとかじめ(海藻)のマヨネーズ和え、鶏のオーブン焼き。



トマトと白ネギのサラダ、焼売の皮のツナピザ、鶏唐揚げ



糠漬け(人参と胡瓜)、根菜の煮もの(大根、人参、筍)、胡麻豆腐と卵豆腐、鶏とじゃが芋の素揚げカボスと大根おろし添え、



肉ふじのコロッケ、納豆大豆豆腐、きんぴらごぼう、糠漬け(瓜と胡瓜)、ごぼうとレンコンの煮もの



鶏唐揚げ、もずく、アボカドペースト、長芋の梅カツオたたき、ズリの焼き物、キャベツのトマト炒め。鶏唐揚げの頻度が高いのは、長女の得意料理だから。とりあえず一品作っといて、と頼むと、夕ご飯の支度が楽になります。



揚げ餃子、グリーンサラダ、ゴボウの唐揚げ、もやし炒め、糠漬け(茄子)




こうやって見ると、同じようなものばっかり食べてますね。たまたま写真を残したのがそうなのかな?自分では気づきませんでしたが、考えるのがめんどくさくてそうなっているのかもしれません、反省・・・。
根菜は、時間はかかるけどたくさん食べてほしい食材なので、極力出すようにしています。この夏は半端じゃない暑さがずっと続きましたが、誰も食欲が落ちることなく、そうめんばかりの食卓にもならずに秋に突入しました。うーーん、これ以上食べることになるのか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事