ひな菊の丘から

Vintage Friends 大盛況でした。

楽しかった~!!同窓会ライブみたいなもんだから、お客さまが楽しんでいただけたか、ちょっと心配ではありますが、私たちはほんまに楽しんでしまいました。

当初の予定では、ちょっとしたライブ、で聴く人も出演者プラスアルファ、な感じかなあ、やったんですが、会場のキャパを超えるお客さまが来てくださいました。私のソロに来てくださるO田さんも、赤べえにチラシ貰ったから、と仕事を抜けて来ていただき、嬉しかったです。アビリーン常連のMさこさんも、遠かったですよね?私は高知のAっちゃんにほぼ1年ぶりで会えて嬉しかった。滋賀から車飛ばして来てくれた湯水とT田さん、ほんまにありがとう。あと忘れてへんかな?あ、バンジョーが最後の最後にようやく出てきて喜んではった尼の御大、打ち上げに参加できなかったよっこ、同期の会話をたのしんでたK寺くんとのんち、皆さま本当にありがとうございました。

まずはお礼から。さて、いよいよ長い一日の報告です。今回はステージ写真少なめ、にするつもり。というのも客席いっぱいで、いつものように前に回って撮ることができなかったからで、その代わり別の写真は載っけます。途中までだけど、動画も撮ったので、またチャレンジしてみます。ラストのSpicy Jamが切れちゃっててすごく残念。バッテリーがもたなかったようです。

会場へは12時集合、逆算して10時半過ぎに家を出ました。朝のうちは雨模様だったけど、昼過ぎには上がるという予報、しかも西に向かって出かけるので、傘はパス。賭けには勝ちましたね。

山陽須磨で一緒になった、Nぶちゃんと共に会場へ向かいます。駅前のパン屋さん、『サンクック』さんは、いつもSea Mountainに店を出しておられて、大好きなパン屋さんなので、そこを覗いてから。




会場に到着。シャッターがまだ閉まってます。



入った瞬間、このカワイイショーケース。思わずパチリ



2階への階段はちょっと怖い。上がったところで靴を脱ぎます。職場から持ち帰ったもふもふのスリッパに履き替えて、入ったところが楽器置き場になってるみたい。



Blues Breakdownがリハ中でした。



前日、PAを持ち込んだT村さん、お疲れさまでした。撤収の時、人海戦術でやってもあれだけ時間がかかったんだから、さぞかしたいへんやったでしょうね。



折畳椅子もこんなカワイイのがあるんですね。



Yかちゃんのラメ入りソックス



リハ終わりのふたりの後を追いかけて、ちょっと音出しした私と、メンツが揃ってないのでリハができない相方はお昼ご飯に出かけました。ファヴォリータさんからすぐ目と鼻の先のこのお店



アジアン雑貨がすご~くたくさんあって、楽しげなお店。もっとゆっくり見たかったな。



入口は本当に普通の民家です。看板あっても入るの躊躇しちゃうかもしれません。でも中はとっても素敵。ここも靴を脱いで入るタイプ。しかも食事は階段を上がった座敷でとるので、親戚のおうちにお邪魔した感じ、でした。昭和感がS田夫妻のお宅みたいだった。



電球も昭和、天井もノスタルジック



タペストリーはエスニック



カレーのランチはマイルドでとても美味しかったです。ボリュームもたっぷりでした。



会場に戻ります。途中、入れ替わりにご飯に行く他のメンバーと道で遭遇、最後の1曲何にするか、道端で決めました。

シャッター開いたらこんな感じなのね。



で、フレネバがサウンドチェック。だいぶ大きな音やけど、ご近所大丈夫でしょうか?



椅子も並べて、準備万端整いました。



Kずちゃんが、フランス土産のお菓子をおすそ分けしてくれました。甘~いイチゴ味のヌガーみたいなの。味は他にもあったみたい。



私も参加費を払ってドリンク券ゲット。



さあ、いよいよ始まりです。



マイクを椅子仕様にセッティングしてしまったため、座って開会の挨拶をするYきさん。よう考えたら、マイク抜き取って喋っても良かったのかも。



Blues Breakdown



ツインギター、ツインヴォーカルです。出会った頃は、こんな未来が待ってるとは夢にも思わへんかったよね。



二番手わたくし。ま~緊張したこと。いつもと違って、立ってやったことが失敗の原因か?指引きじゃなくピック持ったからか?と色々考えましたが、結論としては、これが私の実力なのですね。たくさんのお客さまに飲まれてしまいました。あ、もう来週はソロライブだ、また練習しようっと。



三番手は、かっこいいおっさん達でした。途中下に降りて、おっさん達の音を聴きながら、もう早 次の企画を思いつく主催者Yきさんと、妄想の世界に入っていたのです。



そしてラストが、主催者バンド、次々と名前が変わるSpicy Jamの皆さんでした。



かおりんストール、ここでも人気でした。私はフリフリの服を着てくると決めた時点でストールは使えない、と思ったのですが、Ky子ちゃんも持ってるし、今度チャンスがあったら、全員お揃いで出てみようか?



Nぶちゃん、ええ感じのMCでしたね。さすがいつもしゃべり慣れてるもんなあ・・・。



最後にほぼ全員で(客席で聴いてたナマケモノもいる、Yかちゃん、次は出ておいでよ。)Keep On The Sunny Sideをやりました。この曲、と聞いて、何故かNぶちゃんが持ってきてたのはHappy Sunny Side Of Life、三番までの歌詞がうろ覚えで、どうしようか、と思ってたら、相方のタブレットが約にたってくれました。1番歌い終わったNぶちゃんが、画面をスクロールして、次を私が歌い、またスクロールしてKy子ちゃんに回しました。この写真はさすがに撮れなかったので、またどこかからいただいてきます。

Yきさんのご挨拶のあとは、『撤収!』です。マイクスタンドや小さいコンテナなど軽いものは、階段の途中に何人か人が立ってバケツリレーの要領で1階に送りました。



久々に会った同い年コンビ。学生時代からなので、もう長いですよ~。体調次第でなかなか動けないので、今回は湯水が誘ってくれて良かった、ってT田さん言うてました。またね!



こちらはお名残を惜しむK大同窓生たち



NぶちゃんとYきさんが同級生ならこの人とも同い年です。がっつり握手。打ち上げまでいて欲しかったのに~と言うてます。



いよいよ待ちに待った打ち上げ!ファヴォリータさんお手製のいかなご巻



乾杯!何回もやらせてごめんね、T村さん。はよ飲みたかったよねえ。



おや?もう終了ですか?



違います、買い出しでした。



かつてファンだったのんちと一緒で嬉しそうな御大



地元の餃子屋さんの茹で餃子、アツアツの串かつやコロッケ、なぜかキャベツ太郎、そうそう、差し入れにいただいた卵サンドも美味しかったな~。



たっぷり喋って笑った宴もそろそろお開きにしないと、その日中には帰れなくなってしまいます。カメラに映らなくて悲しい明石海峡大橋のライトアップ



おしゃべりに夢中で、最後に阪急に乗り換えるの、忘れるとこでした。無事帰れて良かった~。遠かったけど、すごくすてきな場所をいっぱいみせてくれて、Yきさん、ありがとう。また行くね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事