ひな菊の丘から

反省をする

遊んでばかりではなく、たまには反省もします。

9月の滋賀フェス反省会が、東近江の某店で行われました。




今年度の反省点をしっかり把握したうえで、来年以降に向けて、より良いフェスを作り上げていくための話し合いの場、でありました。それにしても、営利目的で運営してる割には一向に儲からないのはなぜでしょうか?悲しい・・・。いやいや、楽しければいい、という考えもありますしね。途中で、別のフェスのスタッフを電話口に呼び出し、そのフェスの問題点を聞き出す、という荒業も出ました。とりあえず、来年もやります。日程は9月17日(土)~18日(日)。グランドチャンピオン大会です。今からカレンダーに書いておいてくださいね。



忙しい親方に無理を言って、料理あれこれで反省会をセッティングしてもらいました。もちろん自腹です。いつかフェスの儲けで反省会がしてみたいものです。

突き出しはオリーブオイルとワサビと塩で食べるお豆腐。



てんこ盛りのカツオたたき。相方狂喜乱舞。



鯛の兜焼きと鶏の焼いたのと枝豆。兜焼き、末っ子に見せたらこれも狂喜乱舞のはず。彼女の合格祝いはこれをお願いしようかしらん。



お疲れ~っした!



おろしたっぷりのカツオのたれ。薬味も山盛り。塩でもいけます。



お造りは貝柱と鯛。



親方から、次の料理はどちらかを選べ、と言われました。

A.出汁巻卵
B.ハモ松茸

なぜかこのグループの人たちは、Aを選択。でもほんまに美味しいんです、出汁巻。



ビールを置いて、日本酒に切り替えます。なみなみ。



この日の親戚の披露宴で、ピアノを弾いたお兄ちゃん。無理やり退かせたピアノ弾きの女性がこんな恰好をしていた、と。



その場にいた弟も、「ピアノがないと、恥ずかしさのあまり、こんな恰好になっとった。」と。



そんなこんなでまだまだ宴は続いていましたが、電車で帰宅組の私たちは、途中で失礼。親方から、こんなお土産までいただいてしまいました。今日はこれで松茸ご飯だい!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事