ひな菊の丘から

二度目の東京ツワー おーるどタイムライブ編

ジャムを楽しんでいると、次々とお客さまが入ってこられます。いよいよライブが始まりました。マスターM野さんのご挨拶




キックオフはハウスバンドのHearts & Flower



メンバー全員は揃わなかったけど、W辺夫妻とF田さん、今回、色んな面で、お世話になった皆さんです。



マスターのバンド



エプロンを付けたまま、ってのがすてきです。



ギターの方はオートハープも素晴らしいですが、歌もすてきでした、ノックアウトされました。



デイジーヒルも時間をいただいたので。



銀座と小平とかぶらないようにセットリスト組んだつもりだったのですが、1曲ダブってたのと、もう1曲が、J子さんたちのバンドと重なってたので、急遽変更しました。



ソロで弾き語りの方あり、



フィドル1本で演奏の方あり。



フィドルのSさんから、一週間ほど前に伴奏の依頼があり、ずっと練習してたんですよ、とW辺さんが奥さまの様子をこっそり教えてくださいました。素晴らしいギターのリズムでしたよね。



83年のアメリカツアーでご一緒したT柴さんです。



バンドで来られたそうです。演奏後、ちょっとだけお話できましたが、やっぱり覚えてはおられませんでした、いやいや、そうでしょうとも。いったい何年前やと思ってんねんって話ですよね。



出番前のグラスパルズの皆さんを激写してみました。ひとりだけ顔が写ってなくてごめんなさい。最初はネクタイに焦点を合わせようと思ってたので。



S木さんのタイはポピーかな?お花の柄です。



とっても嬉しそうなH間さんはペイズリー。ネット通販でメンバー分も全て手に入れられたそうです。で、これを自慢したら、某Mサービス社長が「あ、僕もそんなん持ってるで。」と軽く返されたそう。そうでしたね、T雄さんのネクタイの写真も、私、撮ったことありますわ。



Y田くんはちょっとシックな紫系の鳥の柄です。



H川さんも撮ろう、と思ったら、逆光でうまく写ってません。みんなのより臙脂っぽい色の小さい模様です。これも鳥、浜千鳥かな?



で演奏が始まります。



もちろん、とってもパワフルなH間さん。



なんか皆さん同じ方向を向いてはります。



帽子も決まってますね。F田さんの分だけ、形が違うんですけど。



バンド単位での演奏が終わったところで、ジャムに突入。フィドラーがたくさんいたので、フィドルジャムです。



外ではこんなことしてるひとたち。缶で作ったバンジョーですか?を触らせてもらってます。やなぎさん、また楽器ひとつ増えたんでしょうか?



まだまだ居たいけど、次が控えてるので、そろそろおいとま致します。



おーるどタイム、とっても素敵なおみせでした。居心地バツグン!また是非おじゃましたいです。

コメント一覧

junko
お店にいれるのが14時くらいまでとのことだったので、早めの時間にデイジーヒルをセッティングしたんです。せっかくお越しいただいたのにお客様が少なかったら申し訳ない・・・と、それだけがとても心配だったのですが、余計な心配に終わって良かったです。
ジンさんのお心遣いのおかげで予定よりゆっくり出来て、皆さんの演奏も聴いていただけて何よりでした。
「おーるどタイム」、マスターとママのお人柄を感じる居心地のいいお店だったでしょ?
あまりに居心地が良過ぎて、私はこのお店に行って音楽出来たらこの先もうそれだけでいいかも・・・と思ってたのですが、この後のロッキーで考えをあらためました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事