見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

味噌煮込みうどんの名店「角丸」の土産用みそ煮込!

今日のランチは我が家で味噌煮込みうどんとのこと。へぇ〜珍しいじゃん。3日前にうどん百名店の「角丸」で味噌煮込み食ったばかりだが、寒い日には味噌煮込みぴったりなので悪くないだろう。


どうやら、かみさんがランチで美味しかったので土産用を購入してきて、先日帰省から帰って行った長女に持たせてやり、残りは我が家分となったようだ。「そうなんだぁ〜でっどこの味噌煮込み?」っと尋ねると。おいおい「角丸」だって。これだけ連れ添うと好みも動きも似てくるのかね?

なんだかそんな予感したんだよなぁ〜。っとは言え、角丸の味噌煮込みうどんは確かに美味い。大歓迎だ。早速、1人用土鍋でぐつぐつ煮込んでもらって、いざっOpen!おぉ〜美味そうだ。画像ではこのグツグツ感と濃厚な味噌の香りを伝えられないのが残念だ。


この独特な細めなうどんはまさに角丸!細いのに味噌煮込み特有の硬さ、そして角丸自慢のもちもち感!テイクアウトもんとしては十分に再現してくれている。もちろん濃厚味噌もね。
いやぁ〜お土産版恐るべしっ!ホントめちゃ美味いよ。これっありだね。大満足でした!ズバリおすすめだねぇ〜!

#愛知うどん
#名古屋めし

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名古屋めし!(味噌煮込み&カレーうどん)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事