見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ビール極旨のシーズン到来!

いやぁ〜今日は暑かったぁ〜。もう〜夏日?暑すぎだろう?こうなってくると飲兵衛的には夕方頃からあえて水分を断つ。なぜなら帰宅後風呂でさっぱりしてから頂くビールのためだ。



一番搾り糖質ゼロを風呂で清めた身体で頂く。あえてゴクンゴクンと喉鳴らして頂こうよ。旨さ倍増するからね。くぅ〜五臓六腑にしみわたっていくのがリアルタイムでわかる・・・たまらん美味さだ。身体中の毛細血管が反応していくのがわかる。これだよこれっ!最高だ。



缶ビールほぼほぼ一気飲み終えたら、もちろん極旨芋焼酎「宝山綾紫 芋麹全量」へスイッチだ。あぁ〜この綾紫の華やかさ素晴らしいね。まずはアテの酢くらげのきゅうり和えでスタートだ。あぁ〜酢くらげ最高!


そして、メインは学生食堂メニューみたいな感じ?生姜焼きと我が家産ブロッコリーとハムのペペロンチーノ!おぉ〜見た目ちょっとデカ盛り感あって悪くない?あぁ〜美味い!

あぁ〜〆はやっぱり宝山綾紫 芋麹全量だ。この華やかさたまらん。あぁ〜いくらでも飲めそうだ。

話変わって、何なの?ブロック割って?ここ愛知県は県内旅行もX、隣接圏もX、ブロック割もX・・・おいおい、メリット全然ないじゃん。要は中部ブロックは東海〜北陸までを指すがそのブロック内の旅行にインセンティブつけてくれるんでしょ。ここ愛知県はどれも後ろ向きだからブロック割ブームに全く乗っていない。もう〜県が制限するんじゃなくて自己責任でいいんじゃない?大村知事が悪いの?もう〜コロナも自己責任とマナーのレベルにきたんだよ、大村さん。自分は行くかどうかは知らんが、もう〜自由でいいんじゃないの?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

※「人気ブログランキング」バナーはメンテナンスのため、現在、ご利用できません

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「焼酎 &アルコール!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事