見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

人気「牛タン牛串 かわせ」の牛タン定食一半!

今日は仕事スタートした頃からずーっと頭が肉を欲していた・・・肉といえば美味い店はいくつもあるが、自分の中では錦の「まつざか」とここ柳橋市場近くの「牛タン牛串 かわせ」になっちゃうんだよなぁ〜!


しかし、何度訪れても怪しげなこの駅前横丁って知らないとめちゃくちゃ入りにくいよね。自分のようなリーマン親父でさえためらう程だもん。ちなみに左側の自動ドア入っていくと数店並んでいる中、かわせの前には大抵誰かが椅子待ちしているのですぐわかるはずだ。



ここかわせは「牛タン、中落ちカルビ、牛タン/カルビMIX、牛タンカレー」の4本柱!まぁ〜カレーはない時の方が多いようだけどね。
毎度カルビもえらく気になるんだけど、結局定番の牛タン定食になっちゃうんだよ。もちろん一半ね。1枚半ってこと。だってここの牛タン最高レベルなんだもん仕方ない。




カンター席から極厚の牛タンたちが網焼きされているの見ているだけでじわじわと興奮してきちゃうんだよ。だってまさに牛タンの塊だからね。
おいおい、待つこと10分ちょっとでその牛タンたちがやってきたよ。肉でここまで映えするって反則じゃない?美味くないはずないだろう?早速一切れ口に・・・もう歯応えも味わいもジューシーさも最高!美味い以外に言葉がないよ。



もう〜ここの牛タンは文句のつけようがない。とにかく美味いのだ。普通牛タンって美味いんだけど高いか?ボリュームに欠ける?かどちらのケースが多いが、ここかわせは見事に両立しちゃってるんだよね。確かに2500円ってリーマンランチにしては贅沢って思うかもしれないが、1度食せば理解してもらえると思うよ。


あぁ〜牛タンで満腹&満足ここまで高いのって嬉しいよね。あぁ〜3日ごとに食っても絶対に飽きないはずだ。流石人気店の美味さだよね。今回も大満足だ。あぁ〜これで午後の仕事頑張れそうだ。やっぱりランチって重要だよね。ご馳走様でした。



#愛知グルメ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カツ丼 & 豚カツ& 肉料理 etc!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事