見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

MyBirthdayは恒例の寿司で祝ってもらおう!

今日は娘の画塾が休みということで、ちょい早めだが自分の誕生日祝いをしてくれるとのこと。ならばっ大急ぎで福井出張から戻らなければ・・・福井を17時過ぎに発ち北陸道を順調に戻ってくるも、あいにく名神高速は集中工事で羽島〜一宮間は約2時間の渋滞・・・これはまずい。
悩んだが岐阜羽島ICで高速おり、一般道で自宅を目指す。この判断が良かったのか?無事20時頃帰宅成功。あぁ〜怒られるところだったぁ〜ひと安心。


嬉しいことにワンコたちの散歩は娘が代行してくれていて、ささっとシャワー浴びさせてもらったら早速バースデーディナーだ。おっ、豪華なオードブルスパークリングワインじゃん!いうか。早速、感謝しながら乾杯だ!

実はその前にドキドキの宝くじ?何の?っというと成城石井のイベントで何が入っているか?わからない「成城石井ワインくじ」にチャレンジだ!
っとは言え、かみさんが買ってきているので自分はその外箱を開けるだけど・・・1/6の確率でシャンパーニュが当たるというが・・・いざっ開封。

じゃじゃ〜ん、中から「ルイ フラマンド(フランス)」価格1,990円が登場!あぁ〜外れだぁ〜!↑ポスターの枠外で当たり!枠内が価格相応ってことだ。うちのは1番安価なもの・・・こうなると期待しちゃっただけに結構落ち込むね。損はしてないんだけど・・・。
この手のくじや抽選当たったことないもんね。悔しい!!



でも、美味しいオードブルが揃っているのだ。早速、ポンっと開栓しスパークリングワインいただくとしよう!やや甘めだが悪くないじゃん。プロシュート、コッパ、ミラノサラミなど生ハム美味いし、パテなどどれも美味〜い!


そして、自分の誕生日は毎年恒例で寿司がメインだ。今年も出前とはいえ豪勢な寿司を用意してくれた。ありがたいものだ。ちなみに↑下は娘用のサーモン中心の握りセット。未だ山葵が苦手ということで1人だけサビ抜きなので別盛りなのだ。

鮪は2種で中トロと赤身!

帆立、サーモン、海老、煮穴子!

炙りノドグロ!

金目鯛に雲丹!

生しらす、桜海老、白エビ、いくら!  おぉ〜豪勢だ!早速頂こう!でも、これだけ豪勢だとどれからいくか?悩んじゃうねぇ〜?

生しらす!

桜海老!

白エビ!

イクラ!


そして、金目鯛!どれもめちゃ美味いが、特に生しらすと先日富山でも食ってきた白エビ最高だ。トロけちゃうもんね。もちろん、金目鯛も申し分ない。

中トロ!

雲丹!

帆立!

煮穴子!


そして、本日一がこの炙りノドグロ!なんて香ばしいの?そして脂たっぷりで極旨!どれもホント美味しかったけど、唯一何のこの雲丹?味は確かに悪くはなかったけど水っぽくって?解凍失敗?それとも解凍しきれないまま握った?とりあえず雲丹のみ誉められるものではなかったが、その他はホント大満足。完食だよ。あぁ〜満腹!苦しいほどだ。
こんなご馳走、感謝感謝だね!美味しかったぁ〜!

それでは、少し休んんだらバースデーケーキといこう!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事