見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

ビジネスホテルの朝食も馬鹿にしてはならない! 名物・ホタルイカの沖漬け!

いやぁ〜富山グルメ満喫したぁ〜。やっぱり富山の海鮮はホント美味い!どれもキトキトだもんね。特に、今宵訪れた「寿し晴」は評判通り・・・大満足だ!結構酔っ払ったがまだ少し仕事が残っている・・・サボりたいところがやっつけてしまうしかない。

23時頃には仕事も終了。このホテルは最上階に大浴場があるからいいのだ。残念ながら温泉じゃないんだけど、それでもユニットバスに比べたら格段にスッキリできるもんね。ドーミーインのように温泉&夜鳴きラーメンあればもっといいんだけどね・・・?



でも、最近のチープなビジネスホテルも舐めてはいけない。実は意外と朝食がいいのだ。よくある無料サービスの朝食なんだけど、一生懸命に富山感を醸し出してくれている。黒&白昆布おにぎりとます寿司のような鱒お握り!


そして、昨夜食い忘れてしまいちょっと後悔していた富山の宝石とも言われるホタルイカ!定番のホタルイカの沖漬けだが、やっぱり名物食えるって悪い気はしない。
セルフとは言え、ホタルイカの隣にウインナーって面白いよね。鱒寿司なんていくらでも食えちゃうんじゃない!っと言うことで1つお代わり!おいおい、朝からおにぎり4つ食っちゃったよ。うぅ〜食い過ぎだぁ〜。でも、部屋はかなり狭いが、朝食と大浴場は大合格!次回も利用しちゃおうかな?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご当地グルメ & B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事