見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

横浜みやげ!② 崎陽軒の特製シウマイ!

今日1日代休をもらい、ネモフィラとチューリップ祭りに行って思いっきりリフレッシュをはかったが・・・う〜ん全然復活してないんだけど、疲れが全くとれていないどころかたまっているように感じちゃうほど?もう〜こうなったら焼酎と美味いものの力を借りるしかないね。





っとは言ってもメニューはほとんど昨晩と同じ。普通に晩飯用意してくれた中、自分が横浜土産の焼売を買ってきたので2晩に分けることになったんだよね。
だから2日連続で天麩羅でスタート!コーン、スティックブロッコリー、そして旬の筍!う〜ん、こんな自分が言うのもなんだか春の味がしちゃうよ〜美味〜い!



ここで待ってました横浜みやげの焼売の出番だ。っとその前に焼き筍だ!たかが筍されど筍!歯応えも味わいも更に香ばしさも抜群!あぁ〜最高だ。
話戻って焼売だ。昨晩は華正樓崎陽軒の食べ比べを楽しんだが、今宵は改めてご存じ崎陽軒特製シウマイだ。



元々12個セットで昨日3個食べてしまったので残りはたった9個。3個/人ずつしかないかぁ〜。昨晩はっきりしたのだが、やっぱり崎陽軒は美味いよ。焼売って憎々しさだけじゃないんだよね。改めて”粗挽きの干帆立貝柱”の繊細な旨さなんだよね。単純に美味いんだよ。崎陽軒さんの旨さ再認識させてもらいました!


そして〆も昨夜に続き筍ご飯!この優しい味わいの中に筍のコリコリ食感がいいんだよ。これぞっ春の味だ。あぁ〜今宵も糖質制限が忘れちゃおう〜。

あぁ〜レッドテールキャットこと赤撫磨杜を嗜みながらプロ野球ネタ・・・MLBの筒香選手がDeNAに復帰ってあれっつい先日まで巨人確実って言われてなかった?思いっきり急展開?
でもこのパターンで成功例ってないよね。福留、岩村はじめ帰国後大活躍っていたっけ?マー君に松坂だって正直イマイチなのが現実。なのに破格の年俸3億円の3年契約って・・・さて、結果やいかに?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご当地グルメ & B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事